BLOG

 

「2023.3.8 生存報告日記」

2023/03/08 00:00

今日の生存報告~。
 かなり今日は暖かくなるらしいので、春ズボンと春コート、ハイソックスをやめて普通のソックスで出勤です。
 まだ、朝だと肌寒いですが、中は厚手の下着にセーターなので大丈夫です。
 しかし、日曜のライブでもそうでしたが、末端冷え性には困っています。
 演奏から10分後くらいには、指先がキンキンに冷えて感覚が麻痺して来ちゃって、もの凄くギターが弾きづらくなってしまう…。
 常に汗をかいてる状態じゃないと指先は氷のようになり、感覚が無い中で弦を押さえてギターを弾かなければいけない状態…。
 なんとかならないか…と思いますが、気温が25度くらいにならないとダメですね…。
 おまけに気温が上がると、今度は発汗性の蕁麻疹発生でサラッとした塗装表面のウォーン塗装のギターしか蕁麻疹の発生を抑えられないので、サラッとした塗装表面の"Gibson SG Faded"か"Vanzandt Bronson"のどちらかのギターしか弾けなくなるし…。
 さらには、最近、肩凝りや腰痛が酷く、背中にも張りがあるので3.3kg以上の重さのギターは極力使うのを避けたいし…。
 でも、今一番音として使いたいと感じているのは、よりにもよって一番重いメキシコ製"Fender player Telecaster"だったりするので、持てずに欲求不満です。
 なので、今、切に感じるのは、3.2kg以下でウォーン塗装の左利き用テレキャスタータイプのギターが安価でないかな…、おまけにミディアムスケールだったらもっと良い…等と思ってしまいますが、右用ならまだしも、左利き用ではありませんね…。
 ところで、4月2日のサミーズでのランチタイムライブでは、3組(1バンド40分)でライブを行う事にしました。
12:30~ ベンジャミン
13:15~ 梅右衛門
14:00~ Blanche
という感じになります。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

・・・・・・・・・

ARCHIVE

TAGS