BLOG

 

「本日の生存報告日記 2023.5.22」

2023/05/22 08:00

今日の生存報告~。
 今日はこんなに天気が良いのに、午後から雨の予報…。折り畳み傘を持ちました。
 このところ湿気が多いのでシャツを着ていられず、今日はポロシャツで出勤。

 さて、土曜日の昼間は末娘にいろいろ付き合いまして、夜は"huu farm"で至福の時を過ごしました。
 とはいえ、末娘の誕生日プレゼントを作ってもらっていて、それを受け取りに行ったという経緯ではありますが…。
 しかし、家で同じように作っても、どうも飲み物の味が違い過ぎる…、どうしてこんなに美味しいんでしょう…。
 ピザもパスタも、現存のお店の中では一番好みの美味しさです。
 ちょっとお金がかかっちゃうとこがタマニキズかな(笑)

 日曜日はバンド練習…というか、先日買ったデジタルミキサーのテストと、6/4ライブの演奏曲決めをしました。
 Zoomのデジタルミキサー、なかなか良さそうです。
 クリアーでパワーありますね~。シンセ等のデジタル系の音色のピックアップが凄く良いので、オケの広がり感は出るのではないかと思います。
 まだレコーダーの機能は試していないのでわかりませんが、ミキサーとしては価額よりずっと良い製品だなと思いました。

 6/4も二部構成のライブにする事にしました。
 1部は「マーリンと赤い竜はユニコーンを救う」組曲。
 2部はぼくが歌う曲を中心とした暗い曲中心のライブですが、頭の曲は美妃が久々に歌う最初のオリジナル曲だった「And me」は超明るい曲です。
 2曲目は村上が歌う「そこに光るもの」、3曲目からしばらくぼくが歌う暗い曲で、「ピーターズシャドウ」「永遠のうた」、オールディーズのアレンジもの「おぉ、キャロル」それからバラードの「音人」と続き、最後に美妃にボーカルが戻り、「レクイエム」「エピローグ」で終了。
 たぶん1回が40分、2部が45分くらいかなと思います。
 コバーンさんが出演してくれれば、1部と2部の間に入ってもらおうと思っています。

 さて、久々の曲は忘れてしまっているので、思い出すのが大変です。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

・・・・・・・・・

ARCHIVE

TAGS