BLOG

 

iTunes等より、「空飛ぶ自転車と赤い竜」4曲450円で発売開始!

2014/12/14 00:00

 昨日、12月13日より、4曲の組曲「空飛ぶ自転車と赤い竜」がiTunesで450円、Amazonで500円にて発売開始されました。

 ここ数日にわたり、収録の4曲についてこのブログで書いて来ましたが、どこまで雰囲気をお伝えできたものか・・・。

 でも、もしよろしかったら、ぜひ、ご購入いただきたいのです。
iTunesで、4曲セットで450円となっております。

 ↓こちらのリンクからiTunesの視聴ページに行けますので、お聞きいただいてよろしければ、ぜひぜひダウンロード願います。

http://itunes.apple.com/jp/album/flying-bicycle-red-dragon/id947645503?l=en



 話かわりまして、大幅にこのLTMのページが変更となりましたが、皆様はいかが感じられておられますでしょうか?

 ぼくとしては、LTMのトップページにブログの更新状況が載らなくなったことは、ぼくたちの知り合いではないLTMページに来られた方からのブログへのアクセスが望めなくなったように思いますし、そうなると、もともとの自分たちのお客様だけが各自のLTMページへアクセスするだけになり、メリットは薄れて個人でホームページを作っても変わらない状況になってしまったのではないかな・・・と感じています。ましてや、ぼくたちは曲の無償提供ではなく、iTunes等を介しての有償販売なので曲のダウンロードポイントは期待できず、今後はアクセス順位も下がり、まったく目立たない存在となることは間違いないでしょう。

 過去の仕様においては、そんな方法でのアクセス増を目的に頻繁にブログを更新していたところもあるので、今回の仕様変更はとても残念に感じています。
 特に、以前の仕様のパソコンでのページの作られ方は非常に気に入っていたし(トップページを開いたら横にお知らせが告知できるスタイル等)、それが決め手でLTMページを使わせていただくことにしたので、今回の変更によって「PROST」や「ロック殿堂」とほぼ同じようなページの仕様になってそんな素晴らしかった特長を失ってしまったのは、このLTMをホームページとしてブログを書いていこう・・・という決め手を無くしてしまったように感じてしまいました。

 大きなメリットとして考えていた「ブログの頻繁な更新でトップページで目立てる」「トップページのデザインとリンクのさせ方が気に入っていた」という部分、はたまた、新たな仕様の軽量化?のための1ページ内の表示切り替えによる各セクションへの移動は、文字量の多いぼくらのページでは見にくく、わかりづらくなってしまったように感じます。

 みなさんはどのように感じられますか?
 場合によってはブログの引っ越しも考えなくてはいけないかな・・・と今は感じています。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2014年12月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS