BLOG

 

今年最後のライブを終了しました

2016/12/13 00:00

 対バンのミルーさんは、若々しくクリスマスコスチュームで元気なロックとクリスマスソングで楽しいステージをやってくれました~。

 息子と近い年齢の方々なので、あぁ、完全に時代は一回りしたなぁ~なんて感じながら見ていました。。。

 さて、ぼくたちはぼくも美妃も体調が悪く、かなりガラガラ声でのライブになってしまいました。
 近所にお住まいの元カーナビーツの越川さんも来てくださり、遠く長野からリンゴをかついで来てくれた小学校時代からの友達、いつもお世話になっている洋服屋の花屋さんも、うちの奥さんの職場の皆さんも沢山いらしてくださり、超満員のお客様に恵まれました。ありがとうございます。
 いやはや、体調管理が大切ですよね。。。

 さて、今回のライブではYAMAHA THR-100Hギターアンプをラインで使って小型PAから出力してみたのですが、うーむ。。。ボリュームによってかなり音色が変化してしまい、かつ、オケと混じり過ぎてギターの存在感が薄くなってしまったようです。
 この作戦は失敗のようです。
 けれど、購入したばかりのギター用ワイヤレスシステムは快調でした。ほとんどレイテンシーは気にならないし、高音落ちしないし、LINE6 RELAY10はかなり優れものです。

 次のライブでは購入したLINE6 AMPLIFi30を使ってみたいと思っています。

 次のライブは1月29日を予定していますが、今回は数名が「夜にライブをやれば行ける」と言ってくださっていたので無理に夜に計画したのですが、やはりどなたもいらしていただけなかったので、ベース村上の家庭や仕事の状況もあるので無理に夜のライブは計画せず、昼間のライブにしていこうかなと考えています。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2016年12月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS