BLOG

 

タイヤの都築(続き)他

2016/06/13 00:00

 じゃじゃーん!
 このホームページのアクセスランキング、先週はなななんと。。。我Beware of Moving Wax dollが""1位""でありましたぁーっ!
 これもご覧いただいている皆様方あってのことと、大変とても大感謝しております。
 ありがとーございます~っ。

 さて、先日の日記の愛車のタイヤ履き替えの話の続きですが、土曜日に都筑区(つづきく)にあるタイヤ屋さんでピレリP-zeroへ履き替えを行いました。

 うーむ。。。擦り減ったP7チンチュラートと同じサイズの225/45/17なのですが、なぜかタイヤが小さく見えるのはなぜだろう。。。
 エコタイヤのP7チンチュラートから、ややスポーツ性重視のP-zeroへの履き替えなのに、なぜか大人しくなった(笑)

 走りについても、ちょっと想像していたものとは違いました。

 イメージとしてはブリジストンポテンザと同じようなカチカチゴチゴチでありながら路面に踏ん張る運動性重視な走り・・・をイメージしていたのですが、なんとほんの数年の間にランフラットタイヤの乗り心地はかなり進化していたようで、以前のタイヤ(5年くらい前のポテンザおよび3~4年前のP7チンチュラート)と比べるとびっくりするほどしなやかで、サイドの硬いランフラットタイヤだということを忘れてしまうくらい普通に乗り心地が良くなっていました。

 また、旋回性能についてもエコタイヤのP7チンチュラートとは比べものにならず、あの下りのコーナー等で横滑りするような限界の低そうな不安を感じる走りではなく、クルリと気持ち良くストレスなく回りますし、グリップが良くなったにもかかわらず、直進性も向上しました。
 ま、P7チンチュラートも装着半年間くらいは良い感じだったので、P-zeroの半年後チェックですね!


 さて、クルマの話はその辺でよいとして。。。

 7月10日(日)夕方からの足立区ダンデライオンのライブが決まったばかりではありますが、横浜・吉野町の「こびとさん」でコバーンさんが主催しているライブに呼んでいただけたので8月21日(日)にもライブをやることになりました。

 両日とも1ドリンク付きチャージ料2,000円となります。

 ダンデライオンではいつもと同じ小音量でのライブになりますが、地元六角橋サミーズハワイアンカフェでのライブ同様に1時間超えのライブになる予定です。
 こびとさんでは、比較的早い時間の昼間のライブが予想されます。翌日のお仕事に支障を来さないライブ、45分程度のライブになります。
 まだ開場・開演・終了時間等を聞いていないのですが、詳細が決まり次第、ご案内いたします。

 都内にお住まいの方は五反野駅そばのダンデライオン、横浜市内にお住まいの方は地下鉄吉野町駅そばこびとさんでお会いしましょう~。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2016年6月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS