BLOG

 

「10/2ランチライブの報告」

2022/10/02 22:00

 10/2ランチライブ、やって来ました。
 いつも来てくださる我Blanche のお客様というよりはサポーターなカーナビーツの越川さんと花屋洋品店さん。
 それに、次のライブ10/16でご一緒するコバーンさん、美妃の職場の方も来てくれました。感謝!

 サミーズの演奏スペースがずいぶん広くなりました。
 バンド編成だったとしても、小型なドラムセットなら入るくらいのスペースになりました。
 少しはすに構えた感じにはなりますが、広々とした感じで動くバンドでもやりやすくなったと思います。

 ライブの出来はそれなりに良かったと思っていますが、後半、ギターアンプ(ZTamp Lunchbox junior)がガリッとした音になって来て、アレっという嫌な感じ…。もしかして、かなりオーバーパワーで使って来ましたから、もうそろそろ限界…寿命なのかな…。
 明らかにアンプの悲鳴を感じました…。便利なアンプなだけに壊れると困るなぁ。

 でも、広々と演奏出来るようになり、たぶん、お客様も見やすくなったんではないかと思います。

 とりあえず、Twitter Liveで音声配信しましたので、気になる方はお聴きくださいね。

https://twitter.com/i/broadcasts/1MnxnpqzNeeGO


 夜は高雄さんのライブだったので、もしかしたら早めに来てウチも見てくれるかも…等と期待していたのですが、来てくれなかった…。
 ちょっと試してみたい事があったので残念でした…。
 とりあえず、もう覚えていられる記憶力がないのでお蔵入りにしときます。

 今回はVanzandt Bronsonを使いましたが、やっぱり所持するギターの中では抜群の安定感だなぁと感じました。
 小さな音のバッキングでもちゃんと聞こえるし、コントロールしたとおりにちゃんと音が出ます。

 さて、次のライブ、コバーン企画のこびとさんでの10/16ライブですが、久々に復活させるFender Vintageシリーズ 1952タイプ Telecasterを使おうと思っています。
 以前の状態から、もっと仕様をノーマルに戻して、今の使用勝手にあわせてみます。

 そう言えば、そのTelecaster、ハッピージャックに出だした頃に買ったから、たぶん2008年頃だと思うので、ちょうどコバーンさんと対バンにはじめてなった時だったはず…。
 そう考えると、なんとなく懐かしいような気がして来ました。
 もう、あの頃から14年も経っているのか…。
 そんな想いを胸に…、でもないか(笑)、楽しい演奏にしていきたいと思います。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2022年10月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS