BLOG

 

「今後、年末までのライブ予定」

2022/07/08 17:00

 サミーズハワイアンカフェでの年内残りの毎月第一日曜日昼のライブが決定しました。
 全て、毎月の第一日曜日、お昼12時30分からです。

■8月7日(日)
■9月4日(日)
■10月2日(日)
■11月6日(日)
■12月4日(日)

となります。

 対バンも募集しているのですが、一度ライブの日に見てもらってその日のうちに時間配分ややり方など、話し合いましょう…と考えてライブ告知の際にご案内しています…。
 ぼくらが対バンの方の曲を1曲だけ演奏してセッションする…みたいな企画ができたら面白いかな…とか思ったりもしていたのですが大した魅力的なことには感じていただけないようで、残念ながら誰も対バンをやりたいと思ってくださる方は…今のところ居られません。

 対バンありならば、対バンの方に15分から45分くらいまでで、やれる時間数をやっていただき、我々は45分のライブをやり、合計60~90分のライブとしたいなと思いましたが…、残念です。それなのでたぶん、今後もずっと毎回60~70分のワンマンライブになるかと思います。

 いやぁ、本当にこの集客状態でワンマンなんて…、他の店だったら年内ライブの予定どころか「もう二度とウチの店に来るな!」と怒られるレベルだろうなと思いますので、本当に本当にサミーズハワイアンカフェは地元民に優しいお店だと感謝しています。

 なんとかライブ活動がクビの皮1枚で繋がっている感じですが、何事もなければ年内はバンドを続けられそうです。

 なんとなく、またコロナ感染拡大となりつつありますが、もうコロナ禍だろうが平常時であろうが集客はかわらずほとんど無しとなっているので、我々の場合は「月に一度サミーズで昼食を食べるために集まり、ついでに勝手に演奏して帰ってくる…。」というスタンスで、ライブの意義やバンド活動の意義とかあまり考えないようにしてガッカリしないように、継続することが一番大切だと考えてやらせていただきます。

 これが人生最終期における最後のライブの在り方かと思うと少し寂しいですが、現実はソレなので仕方ないと認識しないといけませんね…。
 でも、演奏は出来る限りガッカリせずに楽しくかつ、手を抜くことなく最善を尽くしてやっていきます。

 そういえば、今年は新曲組曲を年末までに作る…とお約束していたのですが、今の持ち曲約30曲を忘れないようにするのが精いっぱいになってしまっていて、とても新たに作れる感じではなくなっていますので、お約束を守れずに年内の活動を終了する可能性が高いこと、大変申し訳ありませんがお伝えしておきます。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2022年7月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS