BLOG

 

「2台目のグレコ、バンド練習でもバッチリでした!」

2023/10/15 22:00

 Greco WST-STD(サンバースト・メイプル指板)をバンド練習ではじめて使ってみました。
 黒い方のローズ指板のものに比べると、そこまでの鳴りの良さはなくて控えめな感じの音ではありますが、逆にオーディオ的なリニアなボリューム感覚で、ドラムのオケにあわせて演奏するぼくたちのバンドとしては好都合にコントロールしやすい音でした。
 それ以上に良かった点は、とにかく所持するギターすべての中で弦高も低くセットできてテンションも緩めなために一番弾きやすく、フェンダータイプレギュラーサイズのソリッドギターでは最強に軽い3kgを割る軽さが魅力です。
 ピックアップがセラミックマグネットなためにやや繊細さにかける音色なところはありますが、弾きやすく、重みを感じにくいがための爽快感はその欠点を補ってくれていると思います。

 そのようなわけで、ライブで(特に野外ライブ)使うメインの1台にしていくことが決定しましたので、「良くないから売却対象」になる可能性がなくなったため、発汗性蕁麻疹への対策として、ボディーの表面を紙やすりをかけて艶消しに(腕汗でベタベタにならないように)加工しました。
 ちょっと汚い仕上がりですが、ビギナーズモデルでリセールバリューとかも価値がどうのとか難しいことがないので、蕁麻疹予防が第一ですね。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2023年10月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS