BLOG

 

2023.2.8 生存報告日記「netでのライブ配信について」

2023/02/08 17:00

今日の生存報告~。
 今日もちょっと暖かめな朝でした。
コートは薄い生地のものにしましたが、帰りはちょっと寒いなぁ。

 さて、Twitter LiveおよびYoutube Liveでの、実際のライブの生配信終了について、特にご意見をいただかなかったので、このような一方通行型なライブの生中継配信はやめる事とさせていただきます。

 近年は国のコロナ禍対策により、ライブにご来場くださるのが困難な状況もあって、ライブそのままをnetで生配信して来ましたが、もう、社会的にそのような状況ではなくなり、規制も解かれて久しくなりました。

 また、我々Blancheとしては、ライブに来られる場所に住む方はライブにいらして欲しいし、東北や関西など遠方に住まわれていてサポーターといえるくらい応援してくださっている方々とは一方通行ではなく、チャットで会話しながら番組形式で参加型生配信をしていた頃の方がやりがいもあったし、参加してくださっていたお客様もその方が楽しかったのではないかと感じて来ました。

 Twit Castingは30分枠の配信になってしまうため、曲の演奏は1~3曲が限界になるかと思いますが、当面は↓こちらから配信します。(過去にも配信しており、アーカイブに動画を残しているので、参考に覗いて見ていただけたら…と思います。)

https://twitcasting.tv/masakazuakutsu


 どのタイミングで生配信を行うかはまだ決めていませんが、ライブを行った次の週の土曜日の夜あたりに配信するのがいいのかな…。
 ある程度(数日)前に配信開始する時間をホームページやこの日記などの書き込みでご案内し、チャット参加で遊びにいらしてくださる方々を募集する。

 以前の配信を考えると、2~3名の方がいらしてくださればいいところなので、本当にこじんまりとやりたいと思います。

 とりあえず、これを機会に、もし、私たち"Blanche"のメンバーに質問したい内容(使っている楽器の事でも、曲についてでも、音楽に関係ない話題でも、なんでも結構です。)、せっかく配信するのだったら何をやってほしいか、シリーズ化して聞きたい話題など…、そんなものがありましたら、事前にコメントやメールにてお知らせください。いろいろ検討させていただき、配信のネタにさせていただきます。

 本当はラジオ形式と動画形式を1回の配信の中で切り替えて使いたいのですが、そういったことはできないようなので、たぶん動画形式で配信すると思います。

 さて、話はぜんぜん変わりまして、今夜は妻と次女の愛が遊びに行って夜遅くなるし、美妃は遅番で帰りが遅いので、軽く飲んで食事して来いといわれたので、ひとりぼっちで気に入っているバー"huu farm"に寄っちゃおうと思ってます。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2023年2月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS