BLOG

 

昨日のライブ(2023.2.5)ご報告~ (ムービー付き)

2023/02/06 00:00

 昨日の昼は、我バンド"Blanche"とコバーンさんのジョイントライブでした。


 いつもお世話になっている花屋さん(メンズショップ花屋)、カーナビーツ越川さん、村上の友達の笹本くん、それに前回とその前にもたまたま遊びにいらしてくださっていた画家の方がたまたまではなくわざわざ来てくださり、さらには花屋さんが連れて来てくださった1960年代ロック好きなノリの良い68歳の方、あとは流れでご来場された方々で、なんと席はそこそこ埋まってしまいました。

 いやぁ、嬉しいし、有り難く、感謝感謝です。ありがとうございます。
 なんと画家の方がリピートで来てくださったのは、クラシックオペラ等が好きで流行歌は聴かないとおっしゃっていたので嬉しい驚きでしたが、68歳のロックなおじさんもリピートしてくれそうな方だったので嬉しいです。
 久々の対バンライブでコバーンさんにご登場いただきましたが、今までのコバーンさんのライブの中で一番良い雰囲気だったように感じました。
 バンドの時もこの雰囲気でいったら良いなぁと感じました。
 で、コバーンさんのカバーは、やっぱりトシちゃんが一番良い感じが出ますね。
 本当に、バカボンの目ん玉つながりのお巡りさんとトシちゃんって相性がいいんだ…とつくづく感じます(笑)。

 ぼくらは、村上がサンズアンプベースドライバーを古いモデルに変更し、ぼくは買い替えたZTamp Lunchbox Reverbアンプ初使いでのライブとなりましたが、まあまあ良い感じでできたかなと思います。
 ただ、サミーズのFender Blues juniorが壊れたのでアンプを持参しましたが、代わりにヤマハのFシリーズの50Wが入っていたので、次回からはそちらを使わせて頂こうと思います。

 毎回、このようなお客様の入りだと大変ありがたいですが、来月の5日のライブでも期待しちゃいます。

 さて、これまでコロナ禍になってから続けて来ましたTwitter Liveでの音声生配信、Youtube Liveでの配信ですが、当日の視聴回数はTwitter Liveが6人、Youtube Liveが14人でした。
 お店の営業規制や、入場制限も無くなっていますし、Live配信を続けるボーダーラインを、Twitter Liveで当日10人以上の視聴、Youtube Liveでは流れの外国人の視聴も多いので当日20人以上の視聴を、続ける最低限度の人数と密かに検討していました。
 なぜかというと、もうコロナ禍での制限はかかっておらず、県内や東横線沿線都内の方は無理なく入場できるようになっている事、東北や関西等の遠方の応援者の方とのコンタクトに関してはこの方法だと一方通行の配信になり、チャットでの会話が楽しめないため、かえってライブの生配信よりも、後日、Twit Casting等で配信してチャットで会話を楽しむ方が良かったように感じたからです。
 もしも、特に「どうしてもライブ配信を続けてくれ」というご意見がなければ、今回の配信をもって生配信は終了させて頂きたいと思います。
 さあ、来月3月5日のライブはもっと面白い企画を考えてやりますよ~。
 ぜひ遊びにいらして下さいませ。

#サミーズハワイアンカフェ
#コバーン
#blanche

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2023年2月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS