BLOG

 

"Positive Grid Spark Go"のインプレッションムービー

2023/08/14 08:00

 今日の生存報告日記~。
 台風接近の中、出勤時刻は晴れてて良かった~。会社に着く頃は雨らしいですが…。

 購入したトラベルギター"SGT-3DPEG"ですが、思わぬトラベル…もとい…トラブル…。
 フロントにシングルコイルピックアップを入れて、単体ごとのピックアップの音質は良くなったのですが、ハムバッキングのリアの音が太過ぎて、リアかフロントかのどちらかのピックアップに合わせたアンプセッティングにすると、もう片方が使いにくい音になってしまいました。
 いつものアンプセッティングのままだと、ほぼ最近のカルロスサンタナみたいな太~い音で、ぼくのトーンとしては迫力があり過ぎてコントロールし難いトーンです。
 なので、リアピックアップの音をシングルコイルピックアップに近い音にしよう…と考え、調子が悪いスタインバーガースピリットに装着していたディマジオ"Bluesbacker"に変更してみようと思います。
 このピックアップは通常のハンバッカーではなく、シングルコイルのP-90ピックアップをシュミレートしているため、パワーは小さくてシングルコイルに近い音色になるピックアップなので、フロントピックアップとのバランスは向上するのではないか…と考えています。
 来週、村上に作業してもらうので、紹介は9月のライブ時になりそう…。

 また、なんだかんだで購入から随分時間が経ってしまいましたが、Positive Grid Spark Goのインプレッションムービーをやっとアップしました。
 インプレッションって言っても、ぶっつけ本番でテキトーに遊んでいるだけですが…。
 正直、超小型ギターアンプの中では敵なしな優れモノアンプだし、ギタリストが遊べるオモチャとしてもすごいものだなぁと感心しきりです。
 よろしかったら、ご覧くださいませ。


 最後にどうでもいいことを…。
 バーボンウイスキー買ったら、アルミのタンブラーが付いてた~。
 オマケが大好きなわたしです…。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2023年8月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS