BLOG

 

もうすぐライブ

2016/01/07 00:00

"BMWdライブのお知らせ"
とき: 1月10日(日) 19:00~
場所: Sammy's Hawaiian Cafe
(東横線「白楽」徒歩5分=六角橋商店街仲見世内)
金額: チャージ無料(飲食代のみ)
出演: Dandies
Beware of Moving Wax doll


 と、もう数日でライブなのですが、今回はあまり強く広報していません。
なぜかと言うと。。。

 Dandiesと我々メンバーを併せて6人、その家族で見に来る方を3人程度、必ず来てくれるNAIのメンバー3人と想定しても12席埋まるわけで、15席満席の会場ですから「12/15=80%」は自動的に埋まり、かつ、Dandiesの方々は強烈に飲む人が多いと思われるため出演させていただいているお店(Sammy's Hawaiian Cafe)の営業に貢献出来るであろうと考えられるという理由です(笑)。

 たぶん商店街の洋品店花屋さんもご夫婦で来てくださると思うので▲2人で残1席、もしお暇でフラッと近所に住まわれている元カーナビーツの越川さんが遊びにいらしてくださったとすると残席なしです。(実質的には演奏者が演奏している際は3席空きますので、3~4席対応可です。)
 もしかしたら来られる可能性のある方はあと3人程度想定していますので、これで丁度いいかなと思っています。

 なので広報の必要なしかな。。。なんて思っていますが、それもナンなので、ぼくらの当日のライブの特徴などをお伝えしたいと思います。

 昨年10月から今年の3月まで毎月、ホームグラウンド的に行っているSammy's Hawaiian Cafeでのライブでは、チャージ料無料(飲食代のみ)のライブというだけでなく、通常のライブハウスのブッキングライブでは30分程度しか見られないぼくらのライブですが、ここでは約1時間とたっぷりのライブがご覧いただけます。

 さらには「毎回、飽きない企画を」という意味から、基本的に1組曲に加えてその日しかやらない曲を最低1曲追加し、ボーカル美妃がキーボードにまわって、ぼくや村上がリードボーカルを担当したりする・・・という企画を追加しています。

 先月のライブではベース村上がジョンレノン「Happy Christmas」を歌いました。

 さて、今月1月10日のライブではぼく、ギター担当阿久津がオールディーズ曲を歌う予定です。
 ぼくが昔在籍していたケンミミストーンズの時に演奏していたロックなアレンジです。(もちろん、その時はボーカルはぼくではなくて宮崎謙実ですが…)
 ケンミミストーンズ解散後のワンダーボーイズ時代にもやっていたのですが、今回、ベース村上がドラムを打ち込んでくれたのでやることにしました。


 はたして歌えるのか自分。。。息が切れてしまうのではないだろうか。。。

 間違いなく「もう一度歌え!」と言われたら倒れます(笑)。

 このプレミアム?(笑)についてはムービーに残そうと思うので、後程笑って見てやってください。

 さて、集客についての問題は1月10日は大丈夫かと思いますが、2月21日(14:00~)の方がピンチです。
 NAIさんとのジョイントですが、前回12月のNAIさんとのジョイントではNAIさんがほとんどのお客さんを集めてくださったので、今度はそう簡単にはいかないだろう…と思いますし、我々も5人くらいは何とかしたいと思っています。

 で、2月21日のプレミアムな1曲もぼくのボーカル曲です(笑)。
 時は1987年、Beware of Moving Wax dollの前身siloamのそのまた前身Wonder Boys時代の最初のオリジナル曲を演奏するつもりです。
 とっても魅了的な企画…でもないですね…(笑)

 ドラムの打ち込みをしなくては。。。(笑)

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2016年1月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS