BLOG

 

簡単なラジオ放送をしてみることにします!

2016/09/26 00:00

 12月11日(日)の17時からいつものSammy'sでライブをすることになりました。
 「夜だったら行けるのに」という方が2~3人いらっしゃったので、次は夜のライブです。対バンが決定しましたら、また詳しく広報させていただきます。

 さて、昨年から今年の3月まで自分たちの主催ライブを毎月実施して来ましたが、集客が厳しいために実施を年4回(春夏秋冬)のみに減らすことにしています。
 前回の9月18日が秋のライブ、次の12月11日(日)が冬のライブということになり、その次はもう4月頃になってしまうかと思います。

 そのようなわけで10~11月はライブ予定がないため、何かコミュニケーションまたは広報手段として簡単に出来ることはないか模索していました。

 ほぼ毎週近くメンバーで合っているので、その時にスマートフォンひとつでお気楽配信のラジオ放送をやろう…と計画することにしました。
 たぶん、土曜日の夜9時か10時かくらいになると思います。

 下のアドレスのページで配信しますので、よろしかったら登録願います。

http://twitcasting.tv/masakazuakutsu



 ラジオ配信!なんて言っても、マイクを立てたりライン入力したりするようなきちんとしたことはするつもりもなく、ただ3人の目の前にスマートフォンを置いて雑談したり、演奏したりする・・・音は極端に悪いと思いますが気楽にやれるので、ほぼ毎週に近く配信できると考えています。

 とりあえず、オリジナル曲12~13曲を1曲づつ紹介して生演奏していくようなスタイルでなら半年くらいは続けられそうなので、半年継続を目標にやっていきます。

 配信に使用する"Twit Casting"の連続配信時間が30分であるため、放送は限りなく30分に近い20分台になる予定です。

 今のところ、第1回目の放送は10月1日(土)の夜9時から10時くらいの何れかの時間に配信開始の生放送になると思います。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2016年9月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS