BLOG

 

「お気楽ラジオ」第12回放送を配信しました!

2017/01/23 00:00

 先週土曜日(2017年1月21日)に「お気楽ラジオ」の第12回放送を生配信しました。

 演奏した曲は我ユニットでは一番演奏時間が短い曲であろう「Wrap it!」でした。
 2分無い短い曲ですが、しっかりギターソロは15秒程度ですがあるところがぼくらのユニットらしいところ(笑)。

 WrapとRapをモジったダジャレな曲で、ジャパニーズを意識したラップは「南京玉すだれ」風。。。、Rapはソウルだということで何となく1960年代ソウル=ブッカーT&MG's風のわざとらしいオールディーズソウルな演奏。。。
 ぼくたちらしいバカ丸出しなジョーク曲ですが、その内容は「夢のある弁当づくり」となっており、非常に高尚なものであります(笑)。

 以下のリンクで放送の録音がお聴きいただけます。よろしかったらお聞きくださいね。

http://twitcasting.tv/masakazuakutsu/movie/340664555




 さて、ひとつ悩みが発生。。。

 次の日曜日(1月29日)のライブで使おうと思っているギターは黒い方の"Gibson SG '60s Tribute"なのですが、使う予定のアンプ"Line6 AMPLIFi30"との相性が良くなく、まったく同じギターの赤い方は相性バッチリだったのですが、黒はボリュームを絞り気味にした時の音のこもり方イマイチ納得できる音ではないのです。。。

 最近は赤い方ばかりライブで使っているので、黒も使いたいと思っていたのですが、う~ん、ダメかなぁ。。。。たまには廉価版ギターの"'60s Tribute"ではなくて高額なカスタムショップ製の"Gibson SG Standard VOS"でも使おうかな~。
 それともいつもと同じで赤い方の”SG ‘60s Tribute”にしようかな。。。

 そうも思いつつ、なんとなく、軽量で普通よりもボディが薄いミディアムスールのパーフェロー指板のネックのテレキャスターをもの凄く安く作ってくれる工房ってないかなぁ・・・なんて夢を見ちゃってたりします。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2017年1月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS