BLOG

 

2017.9.17 渋谷マホガニーでのライブやってきました

2017/09/19 00:00

 渋谷マホガニーでの2回目となるライブは、なんと台風の夜となってしまいましたが、対バンがぼくの大学時代の軽音の仲間たち佐原くんにりゅうこちゃんで構成されたユニットFaewellだったこともあって、佐原くんの家族や友だち、それに大学時代の懐かしい仲間たちが集まってくれました。
 いゃ~、こんな天気なのにご来場いただいて本当に感謝です。
 流れのお客様もご来場され、ほぼ満席となりました。有り難いです。
 とりあえず、こんな感じでした。↓

 ライブ後はほとんど大学時代の同窓会となりまして、本当に楽しい時間を過ごしました。
 顔を見ると忘れていた過去を昨日のことのように思い出します。
 あぁ、佐原はフライドエッグやブルースクリエーションをやってたなぁとか一緒にバンドやったなとか、山岸と辻堂海浜公園でライブやったなぁとか、元島んちのそばにはこっちでは見たことの無いグリコアっていうグリコのハンバーガーショップがあったとか一緒にMG'sやったなぁとか、今のプレイも見ているのに、当時のゲゲゲの鬼太郎みたいな頭でニコニコしながらベース弾いていた時の音を思い出したり。。。
 みんな変わったようで変わっていないなぁと感じたり、自分はえらい歳とったけどみんなは若いままだなぁとビックリしたり・・・。

 元島と村上のベース談義も聞いてて面白かった。村上、ベースをかなり語る(笑)。一緒に居る時はほとんど語ったりしないんだけど・・・元島が聞き上手だったんだろうなぁ。

 ぼくは今日が誕生日なのですが、佐原とりゅうこちゃんには誕生日プレゼントまでいただいちゃって、いやぁ、申し訳なかったです。

 最後はこのバンドの元のメンバーでもある片渕とずっと喋っていてすっかり遅くなり、電車は菊名止まり・・・。菊名からタクシーになってしまいました(笑)。

 みんな本当に有り難い良い仲間たちだなぁ~と感謝する1日でした。

 前回のマホガニーでのライブはぼくの昔のバンド、ケンミミストーンズの同窓会色だったライブ、昨日は大学の軽音の仲間たちとの同窓会と、なんだかとっても温かくて幸せな時を過ごさせていただいています。
 マホガニーでライブをはじめさせていただいて、本当に良かったなぁと思っています。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2017年9月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS