BLOG

 

3月4日(日)以後のライブ予定なし

2018/02/25 00:00

 さて、3月4日(日)19時~ぼくの地元の東横線白楽駅すぐの六角橋商店街仲見世にある「Sammy’s Hawaiian Cafe」でライブしますが、それ以後のライブ予定はありません。
 ちょっと事情があり、ライブ活動はいったんお休みするか、はたまた、ちょっとペースを落としてやることにするか・・・考えていかなくてはならなくなってしまいまして・・・。
 たぶん、ちょっとペースを落とすことになると思います。自己主催のライブはちょっとしばらくきついかな・・・。ドタキャンが怖いので。。。
 解散の危機とかじゃないんです。

 バンド以外にも人生で大切な事がありまして、今はそれを最優先させていただきたいなと思っています。

 そのようなわけで、3月4日のライブ以後は活動予定がまったくたっていません。
 ということは、最短でも夏か秋くらいまではライブ無しになる可能性が大です。
 そんな状態なので、もし「応援したい」「1度くらいは見てみたかった」そんなふうに思っている方は、ぜひ、3月4日(日)19時~Sammy’s Hawaiian Cafe(東横線白楽駅そば)にいらしてくださいね。チャージは無料です。

 そういえば、心筋梗塞(術後)や軽い糖尿病に罹患してますぼくですが、それに新たな病気「前立腺肥大症」が加わる事になりました。。。残念です。。。
 けれど、とりあえず、生死に関わる病気ではなさそうなので一安心でした。

 これから先、自分がどれだけ生きられるのか・・・。そんなこともちょっと考えたりしました。
 ちょっと残念だけど、50歳代の前半で心筋梗塞をやって以後薬漬けになり、50代後半で老人病だなぁ~とも思える前立腺肥大、糖尿病も投薬寸前の値で推移している状態のぼくは、長生きの可能性は皆無に等しいだろうなと思います。
 体力も心筋梗塞以前の馬力のあった自分と今を比較すると酷い違いだし、ギターの技術も瞬時の反応もセンスも、明らかに以前より劣って来ているし、歌なんて歌うとその息の苦しさや上の音程が全然出ないなど、自分劣化は凄いスピードでやってきています。

 不思議ですね~。
 劣化する・しない・は、年齢というよりも、かなり老化のペースに個人差があるなと思います。
 ぼくは心筋梗塞以後、かなり老化のスピードが早まったようです。

 そんなわけで・・・というわけでもありませんが、昔やっていた曲を歌おうと思っても、もうKeyが高くて歌えない曲がほとんどになっていますので(すでにKey Aの曲は歌えなくなりました)、まだ歌えるうちにKey Gくらいの過去の曲をやろうかな。。。
 という思いで3月4日のライブに1曲歌わせていただくのが「心のイントロダクション」という1995年のオリジナル曲です。
 これからは演奏する機会が減ってしまう気もするので、自分的にはネタ的に人生のまとめ気分で古いオリジナル曲を織り交ぜてライブしたいと考えています。

 さて、組曲人形大戦~続・人形大戦については、大雑把にギターの傾向としてはトニーペルーソ(カーペンターズのギタリスト)を意識したと以前のブログで書きました。
 次のブログから組曲以外に3/4のライブで演奏する曲について、1曲づつエピソードを書きたいと思います。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2018年2月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS