BLOG

 

ライブの予定が決まっていない・・・

2019/04/09 00:00

 いやはや、この土日は家族じゅう発熱や胃腸障害等で体調が悪く、ぼくだけが症状がなかったものの顔から足まで蕁麻疹が酷く出て、月曜日の今でも顔や腹にまだ痒みや張りや赤みが残っている状況。。。
 おかげで”Beware of Moving Wax doll”の名称では最後のライブとなる来週のライブに向けたバンド練習も出来ず、予定していた花見にも行けずにゴロゴロ寝ているだけの土日となってしまいました。

 さて、その”Beware of Moving Wax doll”の名称では最後のライブとなる4月14日(日)19時からのSammy’s Hawaiian Caféでのライブ以降のライブ予定がない状況です。
 ぼくの心臓等不具合のため体調管理が必要になって来た事もあり、できれば夜間遅くならず飲酒もしないで済む日曜日の昼間のライブを中心にしていきたく望んでいるのですが、メンバーの都合の良い日程も難しく、コバーンくんが開催しているこびとさんでの昼間のライブへの出演は厳しい状況。。。

 次にライブがやれるのはいったいいつになってしまう事やら・・・。それに集客が苦しい中で対バンのお願い等をしていかなくてはならないと思うとかなり厳しく、このままバンドは活動できずに新曲制作も出来ずスーッと消えてしまう方向になって、ぼくが60歳になる9月あたりにはもしかして解散とかになっちゃいそうな気もして不安になって来ました・・・。
 まだ音楽やめたくないぞ~。

 期待していた川崎のティーンスピリッツもブッキングライブはなくなってしまって平日夜のオープンマイクになってしまったのでもう出られないし・・・、でも、いくら体調に難があっても夜のブッキングライブで自分の演奏が終わったらとっとと帰るっていう無礼なことはしたくないし、辻堂は対バンさえ見つければ日曜昼でも可能だけれど、とにかくお客様は最大で2組しか見込めないのでその集客ではお店に迷惑かかるし、地元Sammy’sも今やメジャーの方のライブが目白押しでとてもぼくらが入り込む隙は無くなったし、渋谷マホガニーも夜なのでそうそうは無理だし・・・、とにかく自分たちだけではお客様を入れられないので対バンを捜してなんとか集客をカタチにしないといけないのですが、集客できないぼくらと一緒にライブをやりたいと思う方もどんどん居なくなり、対バンを断られてしまうことも多くなってしまって楽に出られる場がなくなってきました。
 やはり、自分たち主催のライブは、ワンマンで集客できないのならばやめておけ・・・ということなんですよね。。。

 これから5~6月(7月もかな)くらいの日曜日でノルマの無いブッキングライブを捜すのも、かなり日程的に厳しいし、これは体調が厳しくとも、対バンを考えたり集客を必死に考えたりしないで済むような、日曜日のオープンマイクで1~2曲の夜のイベントとかに出るか(たった1~2曲のために疲労度半端ない感じはあるけど・・・)、他に手段があるのか・・・。

 心臓で入院があったりして体調不全だったために、また、やや心臓には爆弾を抱えたまま生活しなければならないことが判明したのもあって、積極的にライブ予定を計画していなかったのと、集客の不安からワンマンは避けたい(対バンをさがさなくてはならない・でも最近は断られちゃう)という気持ちから、なんとか昼間のライブで・・・等と考えていましたが、難しいようです。
 ぼくらから他の方をライブに誘うことばかりでなく、もし、ぼくらと演奏してもいいよと思っていただけていれば先方のライブにも誘っていただきたいなぁ~とも思うのですが、そこはこちらがアコースティックでないとか、オケを使ったりしているのでセッティングが面倒だとか、集客が苦手なども手伝って手がかかるバンドなので、ほとんど他の方のライブに出演を誘われたことはありません。
 寂しいところです。。。

 土曜日の夜にライブが出来るといいのですが、土曜日は美妃の出勤の可能性もあり、村上は夜まで仕事なので、可能性があるとすれば、大森駅~大井町駅周辺で夜20時くらいからのぶっつけ本番ライブをやらせてくださるところがあれば・・・なんですが、今のところなく、土曜日は諦めています。

 厳しいなぁ。。。
 差し当たって5月の日曜日、どこかでノルマ無しライブやらせてくれるところはないかなぁ。。。

情報あったら教えてください~。

 そんなわけで、もしかしたらしばらくライブが出来ないかもしれないので、4月14日(日)19時からのSammy’s Hawaiian Caféでのライブにいらしていただけると凄く嬉しいです。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2019年4月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS