BLOG

 

61歳の誕生日旅行

2020/09/24 00:00

 いろいろと不調を抱え、様々な検査ではひっかかりまくりのぼくですが、なんとか61歳を迎える事が出来ました。

 そして、娘たちが伊豆で誕生日会をする計画をたててくれました。
 おかげさまで、とても幸せな誕生日を迎えさせてもらいました。

 他人の旅行スライドなんて見ても面白くもなんともないとは思いますが、このブログはぼくの個人的な日記も兼ねているという事で…お許しください。

 しかし、クルマが非力で小さくなったという事もありますが、ぼくの目や身体の衰えから、だんだん伊豆が遠くなっていく感じがします。
 まぁ、非力なんで、峠の登りはフルアクセル状態がずっとだから…疲れて当然かな…。

 愛車のVolkswagen UP!ですが、エンジンの非力さはそれなりに楽しい(笑)のですが、足回りは高速道路をゆったり走るにはピッタリにもかかわらず、やはり峠道では柔らか過ぎるなぁと感じて来ました。
 もうこの年齢だし、定年退職後で金もないのでやりませんが、あと5歳若かったら足回りを換えたかもですね。

 さて、今回の旅行で痛切に感じたのは、圧倒的にテント等の道具を積む場所がない…という事。
 4人フル乗車だと手荷物と寝袋だけで後ろも見えない状態…。
 ルーフラックをつけたいのですが、付けるとベース部分だけで車庫にクルマが入らないので、ベースなしで着脱ができるルーフをくるんで縛るタイプで、ルーフの設置面が吸盤になっているような、あの昔のミニ用のモンテカルロルーフキャリアみたいなので、UP!に装着出来るのはないかな~と思いました。
 どなたか、そんなのをご存知の方がおられたなら、教えてください~。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2020年9月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS