BLOG

 

帽子の追加

2014/09/16 14:40

 帽子ばかり、いくつ買えば気が済むのだろうか…とも思いますが、また帽子を買ってしまいました。

どうでもいい内容の日記ですみません〜。

 実は、かなり薄い頭であるため、オデコに対する直射日光を遮るものがなく、朝の自転車出勤の際、オデコの右側がカサカサになって黒ずんでしまっておりまして、「この直射日光を遮るには、風で飛ばないニットの帽子が必要」だと思っていました。

 が、しかし、ニットの帽子はぶ厚いものばかりで、とてもこの季節に被るのでは頭がボーッとしてしまう…と思い、なんとか薄手のニットの帽子はないものかと困っていました。

 で、先日、こどもの国に散歩しに行ったところ、フリーマーケットをやっており、洋品店では見つけられなかったこの薄手のニットの帽子を見つけてしまいました。
 緑と黒の配色なのですが、なかなか良い感じです。

 今日から出勤時に被って行ってます。
 この厚さなら、強い日差しの際にはハゲ頭のオデコと脳天を守り、少し寒い日には軽い防寒具にもなってくれそうです。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2014年9月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS