BLOG

 

新しいベースアンプでライブ

2016/02/16 00:00

 さて、2月21日(午後2時~、東横線白楽駅六角橋商店街ふれあい通り内"Sammy's Hawaiian Café")のライブまであと5日。

 今度のライブの特出事項としては。。。

 村上がベースアンプにプリアンプとしてHOTONEのサンダーベースを使ってみるということ。
 日曜日に練習で使ってみたのですが、HOTONEの手のひらベースアンプ「サンダーベース」はかなり良い感じで、自然なアンペグ風のアナログな音を供給してくれそうです。
 デジタルアンプだけだと、どうしてもラインっぽ過ぎるというか、そのままオーディオ的に増幅した音・・・のイメージが強いのですが、超小型ではあってもアナログのアンプを通すことによってアンプの存在感がある音になりました。
 アンプをアンプとしてではなく、プリアンプとして使う使い方になりますが、そういった使い方にも非常に向いているベースアンプだと思いました。
 少なくとも、コンパクトエフェクターサイズのミニアンプとは思えない音です。

 それと前回のブログで書きましたが、ぼくが1987年当時のオリジナル曲「Goodbye Memphis」を歌うこと・・・。

そんなところでしょうか。。。

 3月のライブでライブ活動は一旦終了して、年内の多くは録音作業にしていく予定ですので、ライブ活動は5日後の2月21日を含めてあと2回のみ。

 ライブに来ようと思っていたけど、昨年10月からの毎月ライブにまだ来られなかった方、残りはあと2回ですョ。もし「見たいな」と思っていただいている方がいらっしゃいましたら、ぜひ今回は東横線「白楽」駅下車、六角橋商店街ふれあい通りにある"Sammy's Hawaiian Cafe"でのチャージ料無料ライブに来ていただけたら有難いなぁと思います。

 録音を完了させてライブ活動を再開したい日程は10月くらいをメドに考えていますが、今のように毎月定期的にライブを行うのはやはり集客を考えると厳しかったかなと思いますので、また一昨年と同じような不定期に年に数回(一場所年1回で3~5場所くらい?)で、東武東上線沿線のダンデライオン、吉野町こびとさん、六角橋Sammy's Hawaiian Café、その等で年1回づつやるかな・・・なんて今は思っています。
 Sammy's Hawaiian Café以外はチャージ料がかかるライブになってしまいますので、チャージ無料・コーヒー1杯(500円)だけでご覧になりたい方はSammy'sで、飲みものと併せてひとり3~5千円の予算で見に来ていただける方はその他の機会でお会いできればと思います。

 新作の発表方法は、ライブ時のCD販売のみで今のところは考えています。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2016年2月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS