BLOG

 

買っちゃうかな。。。

2016/02/04 00:00

 すでにギターシンセは持っているので、ちょっと購入を躊躇している"BOSS SY-300"ですが、買っちゃおうかな~と考え中。。。

 音はNETでしか聴いたことがないのですが、たぶん音色は現在所持しているローランドのものと大差ないのではないかと予想しているのですが、違うかな。。。

 なぜギターシンセの買い換えを検討しているかと言うと、なんと専用のピックアップ無しの普通のエレキギターで使用出来、しかも、今まで悩みの種だったレイテンシー(発音タイミングの遅れ)が殆どないらしいのです。

 このレイテンシーには、かなり実際のタイミングより突っ込んで弾かないといけなかったり、速いフレーズに対応できなかったりと、ほとほと悩まされて来ましたが、そういったところからついに解放されるのかなと、かなり期待しています。

 なぜ今購入を検討しているのかというと、まず、KEY横浜店が閉店とのことなので、まだ開いているうちに注文しちゃおうかな。。。というのがひとつ。

 あとは、この2月21日(日)14時~と3月13日(日)14時~のライブ終了後、一旦ライブ活動を年内休止して曲づくりと録音をしていこうということになっており、その際に「もっと使いやすいギターシンセを」と考えたためです。

 以前のギターシンセよりもかなりコンパクトになっているようだし、必要があればライブでも使えないことはないかもしれません。
 その際、専用コントローラー付きのギターでなければ使用できなかったものが、今回のモデルチェンジ?で普通のエレキギターで使えるようになったのは非常に便利になったところですね。

 っていうか、注文しているHOTONE Nano Regacyシリーズ用スピーカー、はやく来ないかなぁ。。。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2016年2月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS