BLOG

 

心の洗濯

2016/05/03 00:00

 毎年行っているのですが、今年も西伊豆オートキャンプ場に2泊3日で行ってきました。

 ぼくの場合、たまに良い空気のところでテント生活をしないと、心も身体もダメになっちゃいます。
 この西伊豆オートキャンプ場は、海岸から17kmくらい山道を登った渓流沿いにあり、温泉のあるキャンプ場で、クルマで行けば「海(の幸)」「川を含む山(の幸)」「温泉」とすべて楽しめるところです。

 もうあと数年で定年退職だな。。。なんの蓄えも無く、心筋梗塞という病気もあるため今の職場で定年延長で雇ってもらえる確率は低いし、借金ばかりのぼくは60歳以後の生活をどうすればいいのだろう。。。体力を使わずに若干調子悪くなる可能性のある自分を雇ってくれるところがあるのだろうか。。。等と悩んでみても、何も進展しないわけですが、キャンプ場に行って良い空気吸って温泉入ってボケーッとしてると「なんとかなるんじゃないの」と軽い気分にしてくれる。

 とにかく自分をリセットしてくれるわけです。
 現実逃避とも言えるかと思いますが、ぼくにとってはピーターパンのネバーランドと同じくらい大切なものなような気がします。

 ところで、着々と曲の制作と録音を進めています。
 次の曲は2曲をクロスフェードで繋ぐ曲になるのですが、前半の曲は演奏はすべて録音済み、後半の歌詞が決まっている曲はボーカルもすべて録音しました。

 そのまた次の曲が最後の曲となりますが、もう、曲自体は出来ています。あとは歌詞とアレンジを決めるだけです。

 この調子で行けば、夏には録音物の制作が出来上がるかもしれません。
予定よりもはやく進んでいます。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2016年5月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS