BLOG

 

昨日も「お気楽ラジオ」を配信しました。

2017/03/12 00:00

 ちょっと美妃の身体の調子が悪かったため、ラジオ配信をお休みしていましたが、昨日(2017年3月11日)は第15回放送を配信しました。
 以下のリンク↓ページにてお聴きいただけます。

http://twitcasting.tv/masakazuakutsu/movie/354622147


 曲の演奏は1月のライブで久々にお客様にお聴きいただいた「あやつり人形」という曲を演奏しました。
 たぶん、我Beware of Moving Wax dollのオリジナル曲の中で一番ハードな曲です。ライブの時のビデオはライブの日のブログに残しています。

http://www.ltm.jp/blog/bmwd/34071


 さて、写真の器材で演奏したのですが、真ん中にデ~ンと置いてあるマッキーのパワードスピーカーに、先日購入したマッキーの廉価版ミキサーを接続して、ギターもベースもサンズアンプを経由してミキサーにつないで演奏してみました。

 ラジオ配信だとさほど変わらないかもしれませんが、いつものミニPAの軽い音とは違ってかなり音圧のある良い音です。
 なぜこの器材セットを試してみたのかといいますと、これからのライブはギターアンプやベースアンプを使わずにすべてラインでマッキーのミキサーに接続して、そのミキサーをお店のPAにつないで演奏しようということで、それならばお店のPAに近い音を・・・と考えて、大きめなマッキーのパワードスピーカーを接続して音を確認したというわけです。

 また、さらに、小さめな会場を借りてコンサートをやるような場合でも、このセットで演奏できるものか試してみよう・・・という意味もありました。
 このマッキーのパワードスピーカーをPAにして、いつも使っているミニPAをステージモニターに使えば、十分に100~200人くらいの小ホールで小さめの音量のライブなら完璧にライブに使えるであろうことも確認できました。

 さあ、あとは実際にライブを予定することですが、これがまた、日曜日にライブ・45分程度は演奏できる2~3バンドのブッキングライブ・集客が厳しいのでチケットノルマなし・なるべく渋谷・品川・大井町・大森・川崎・横浜・関内駅のそばのライブバーで流れのお客さんも入りそうな立地条件の店・というような店がみつかりません。。。

 これは・・・と思った店にはコンタクトのメールをしてみたりしているのですが、日曜日は定休日だったり、バンドや弾き語りのライブ日ではなくDJの日だったりで、やれる場所が決まりません。

 とりあえず4月16日(日)は、横浜市営地下鉄吉野町駅そば『こびとさん』にてコバーンさんの企画ライブがお昼12時から行われるのですが、そのイベントに出演させていただくことになりました。
 チャージ料は2000円で1ドリンク付きです。
 ご都合がつけられる方はぜひ、いらしてくださいね。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2017年3月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS