BLOG

 

辻堂ステージコーチでのライブ、やってまいりました。

2017/05/07 00:00

 辻堂ステージコーチでの2ステージ・ワンマンライブ、やってきました。
 本来ならば編集して数曲をちょっとづつ繋いでアップするところですが、さすがに2ステージやって疲れてしまい、編集する気力もなくなってしまったため、1曲まるっとアップしました。
 よかったらお聴きいただければと思います。


 音はとても好みの鳴り方の器材だし、なんとなく昔懐かしい低いステージ、モニターもしっかりあって聴きやすく、チリ味の料理も美味しいとても良い店でした。
 気持ちよく演奏させていただきました。

 今回も遠く栃木からFさんが来てくれました。(大感謝)
 本当に申し訳ない話ですが山形とか長野とか栃木から来てくれる方がお客様のメインで、残念ながら県内さらには同地域に在住の方はライブに来てくれず、厳しい活動となっています。
 藤沢に住んでいたことがあり、知り合いは数人居るはずなのですが、ほぼ誰も来てくれず、たったひとり頼れる友人がお友達と一緒にふたりで来てくれました。
 彼女はぼくが中学生の頃からの知り合いで、ぼくの生まれてはじめて作った曲に歌詞をつけてくれたり、高校生の頃は頻繁にライブに来てくれて応援してくれた人でしたから、なんか会って話すと他の誰よりもぼくのことを古くから知っているので、お互いに(ってかぼくだけか・・・)高校生に戻ったような感覚です。
 ぼくの演奏を聴いてもらったのは大学生の頃以来なかったので、もう35年ぶりくらいだったのですね~。

 ぼく的には「遠くからのFさん」「懐かしい友人」と会えて、合計2時間近いライブを聴いていただき大満足ではありましたが、集客3人ですからライブとして成功だったとは言えません。
 ついては、家族と飲み食いしまくってお店の売り上げには貢献してまいりました(笑)
 このライブスタイル・・・2年後に定年退職になったらそのような財源はなく、ライブを続けられるのはあと2年ですね・・・。厳しいっすね~。

 もう一度、7月16日(日)19:00~にこちらのステージコーチでハワイアングルーバーズさんとジョイントでライブをさせていただきます。
 その時の集客も5人未満だったら、湘南進出は諦めざるをえないかなぁと思っています。

 でも、今日は遠くから来ていただいたり、古い友人に会え、ワンマンの2ステージと演奏しきったので、集客不足ではありましたがあまりガッカリしておらず、楽しかったという気持ちの方が強いです。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2017年5月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS