BLOG

 

ステージコーチでのライブ終了(報告ムービー付き)

2017/07/17 00:00

 辻堂ステージコーチでハワイアングルーバーズさんとのジョイントライブ、昨夜やってまいりました。



 もともとはステージコーチはカントリー専門のお店なので、ぼくらのようなロックバンドでは常連のお客様にはたぶん「なんでこんなの出すんだ?」と思われるであろう中、本当に無理やり出演させていただき感謝でした。
 なんとか2回のライブを行うことができました。

 1回目はぼくの古い友人とそのお友達、それから栃木からはるばる来てくれたFさんの3人だけという、予想していた寂しいお客様でお店にご迷惑をおかけしましたが、今回はハワイアングルーバーズさんとのジョイントということで、先方のお客様が多かったため超満員となりました。

 そんなわけで、ハワイアングルーバーズさんのステージでは超満員だったのですが、ぼくらのライブ時には残念ながらお客様は3/4になっていました(笑)
 やっぱり、まだまだロックって聞いていただく前に「ロックだから・・・」と敬遠されてしまうところがあるんでしょうね。。。
 特に今回は場が本来はカントリー専門のお店だったので、「カントリーのお店でハワイアンならわかるけど、なぜわざわざここで非常識なロックを?」という感覚も出やすいかもしれません。。。
 アコースティック好きの方の中ではエレキギターの歪み音色に対しては特に一般人以上に嫌われてしまうことも多いので、仕方のないところです。

 さて、ハワイアングルーバーズさん、前にご一緒したときはウクレレ2本だったのですが、今度はウクレレとギターの編成で、終始ウクレレがオブリガードを入れるスタイルだったので、ウクレレ2本の時よりもウクレレが目立ってきれいに出ていました。
 前回は歌中心に聴こえましたが、今回は歌も演奏も出ている感じでメリハリがあり、とても良かったです。
 「衣装対決」と名打ったライブでしたが(笑)、冬でもアロハだったので絶対にアロハだろうとふんでいたにもかかわらず、アロハではなくてハワイの農作業シャツであわせたそうです。やられました(笑)

 ぼくらは45分のステージなのに、ベラベラ喋り過ぎて、結局気がつくと15分押してしまっていました。すみません~。
 ホームページでも使っているピエロの襟付きTシャツで衣装をそろえ、空飛ぶ自転車と赤い竜組曲中心のステージを行いました。
 しょっちゅうライブにいらしていただいているオズさんが遠いのに辻堂まで来てくださいました。
 大学時代の友だちが来てくれました。本当に嬉しかった。なんかあったかい感じは・・・、お店のクーラーが壊れていたからでしょうか(笑)

 お客様を集められれば、また湘南でもやりたいなぁと思いますが、藤沢時代の友人が1人も来てくれない状態では難しいなぁ・・・。

 さあ、今度は渋谷です。皆様よろしくお願い申し上げます。

http://www.ltm.jp/news/bmwd/day/2017/07/23/


この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2017年7月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS