BLOG

 

直近ライブは、8/6(日)19時~ Sammy's Hawaiian Cafeです。

2017/08/01 00:00

 さて、もう数日に迫っています8月6日(日)19:00~、ぼくの地元六角橋(Sammy’s Hawaiian Cafe)でのライブ。
 対バンも勝手知ったるコバーンさんだし、地元なので、力まずにまったりと気持ちを楽にやりたいなと思っています。

 正直、下手をするとお客様ゼロかもしれませんが、この際、欠かさずに毎月ライブをやること、数ケ月に一度、必ず地元に戻ってくることが大切だと思っていますので、その際はそれで仕方ないかな・・・と思います。
 いえ、お客様が集まってくだされば有難いのですが、なかなか横浜の方は来てくださる例は少なく、特に地元六角橋近郊の方は来てくださったことがありませんので、地元でやりたいのなら目指さなければならない方向性は、他地域から横浜の下町・六角橋に足を運んでいただける方をつくっていくべきなのかな・・・とも感じています。

 そういった意味でも、地元以外の渋谷にもうひとつ拠点を持つことは非常に大切なことだと思っています。
 仮に、武蔵小杉・菊名・妙蓮寺あたりに住んでらっしゃる方が渋谷の店で我々がライブをやっていることを知ったとして、その方は会社帰りの金曜の夜にしか渋谷の店に来ないから見られないなぁ~と感じられていた場合、もしご自宅が武蔵小杉より横浜寄りにあるとすれば、休日は確実に六角橋(白楽駅)の方が来やすい位置にいるわけですよね。
 特に菊名・妙蓮寺・白楽・東白楽・反町ならば歩いて来れる距離です。いやいや、ちょっと歩く人なら50分くらい歩けば横浜駅からでも歩けます(笑)。自転車なら30分です(笑)。
 渋谷からも30分で来れる距離なので、東横線を使い慣れた方には大した距離ではないでしょう。

 そんなわけで、このユニットが解散するまでは、六角橋Sammy’s Hawaiian Caféと、渋谷Mahoganyを行ったり来たり、たまに川崎や辻堂(本当は関内あたりも・・・)やれればいいなと思っています。

 まぁ、どこに行っても自分ん家化したがるぼくですが、やっぱり地元は電車にすら乗らない距離なので特にリラックスしてやれます。
 Sammy’s Hawaiian Caféは狭いけれど居心地が良いお店なので、ライブ後にまったりと飲んで帰るのにも適しています。
 本当はどこに住まわれている方も、一度はこの横浜の下町感覚を楽しんでいただきたいなぁと思っているのですが・・・。
 ぜひ、一生に一度は六角橋に遊びにいらしてくださいね。それが今年か来年くらいならば、確約はできませんがたぶん我バンドも解散せずにやれていると思いますので、ついでに我バンドのライブをご覧いただければ幸いです。

 そうこうしている間に、9月17日(日)18:00~渋谷Mahoganyでのライブの対バンが決定しました。
 Farewellというアコースティックのユニットで、ぼくの出身クラブであります高千穂商科大学の軽音の仲間たちのユニットです。(ぼくより4~6歳くらい若いです。)
 Farewellって調べてみたら「ごきげんよう」っていう意味みたいですね。
 ってことは、ゴキゲンなサウンドじゃなくて、ごきげんようなサウンド?「みなさん~、お元気ですか~」みたいな感じでしょうか・・・。
 いやいや、もともとドラマーがギターを弾ているっていうこと自体、マルチで面白いですね。
 請うご期待でございます。

 9月17日18:00~渋谷Mahoganyは、2回目のライブでまだまだ手探りですから、しゃっちょこばって全力で行きます。
 8月6日(日)19:00~、ぼくの地元六角橋(Sammy’s Hawaiian Cafe)でのライブは、ラフに楽にやりたいと思います。
 アットホームに気楽な感じがお好み・または対バンのコバーンさんに興味があるなら六角橋、まだまだ力んだ実験的なライブが見たい方は渋谷にいらしていただけたら嬉しいなと思います。
 どちらもチャージ料無しのリーズナブルなライブです。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2017年8月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS