BLOG

 

来週(8/25(日)14:00~)は地元六角橋でライブ

2019/08/18 00:00

 さぁ大変だ~。
 いつもなら必ずいらしていただける六角橋商店街の洋品店「花屋」さんがライブのある8/25(日)に限ってご都合が悪いとのこと・・・。
 いつも応援してくださる花屋さんあっての六角橋でのライブなので、かなり集客に苦戦は覚悟しなければなりません・・・。
 対バンも誘った人たち数人はみんなダメで、あとはSammy'sに定期的に出演されている方しかいないのでお誘いするわけにも行かず・・・、結局、ワンマンでやることになったので、余計に集客難となっています。。。

 しかし、今回は前のブログでも書かせていただいたとおりで、Blancheの仮想前座という感じで前半ステージは30~20年前にぼくと村上がやっていたバンド"Wonder Boys"の亡霊ライブ(笑)をやるという企画で考えているし、ぼくの還暦直前ライブとして、これだけ歌うのはもうキツいという限界でやらせていただくため、そう今後何度もやれることではないと思いますので、スカッとスベらずに少しでも多くの方に見ていただけたら嬉しいなと感じています。

 そこでもうお客様は3人以上いらっしゃることは無いだろう・・・下手をするとゼロかもしれないと思いますので、この際、お店には大変ご迷惑をおかけしてしまいますが、多くの方にご覧いただけるチャンスを増やそうとNetでの生配信を検討しています。

 以前、Youtubeからの生配信をしてみた際にはどなたも見てくださらなかったし、Twit Castingからいつもはラジオ配信することが多いのですが、こちらも生配信時には2~3人がいいところ・・・なので、Face BookのBlancheページか、ぼく個人のFace Book書き込みから生配信をしようかなと考えています。

 現時点では、たぶんぼく個人の書き込みとしてライブ配信する方が多くの方が見てくださるかもしれませんが、バンドのFace Bookページを作っているのだし、やはりそっちから配信するべきかな。。。と、迷っています。
 個人のページは基本的に対面したことのある実際の知り合いの方との繋がりを基本としていますので、お友達をお断りしてしまっている場合もあります。そうなると、広く皆様にお聴きいただくという立場とは内容が相容れないかな・・・とも感じているのです。
 あきらかに、たぶん、個人の書き込みで配信した方が聴いていただける方が多いとは思いますが、本来バンドに興味をもっていただいていると手をあげてくださっている方と完全リンクするわけではないので・・・。

 まだハッキリは決めておりませんが、もし、ご興味がありましたら、バンドとしてのFace Bookページに「いいね」とフォローをしておいていただけると通知が行くかと思いますので、よろしくお願いいたします。

https://www.facebook.com/BMWd.AKUTSU/



 本当は配信を手伝ってもらえるとは限らないし、どうも画像が出てると思うと意識しちゃうので(笑)、適当な場所にiPhoneを放置してもできるように画像を出さずにラジオ配信にしたいのですが、Twit Castingでは30分しか連続でできないし、なにか他に無料でiPhone単体で生放送ラジオ配信できるところはないのかな・・・。

 Pod Castじゃなくて生配信で気楽にラジオ配信できるところをご存知の方、教えてください~。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2019年8月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS