BLOG

 

「2020.11.1ライブの報告」(ムービーあり)

2020/11/01 00:00

 11月のランチライブ、やって来ました。
 六角橋商店街花屋洋品店のマスター、カーナビーツの越川さん、それに都内から高田さんがいらしてくださいました。
 Twitter Live配信でのライブ中の受信者は72人でした。

 コロナの状況がなかったとしても、うちは活動を月1回のランチタイムのみに留めていることもあってお客様が減少しているのでお店の売り上げに貢献できず大変申し訳ないのですが、ネット配信で72人もライブ中に聴いていただいていることを考えると、まあ、ライブをやっている意義そのものが消滅するような事はないなとも思います。
 まだ、次の12月6日(日)まではランチ
ライブの予定が決まっています。
 来年の予定はまだ決まらないので、ご興味をもっていただけたなら、ぜひ、12月6日のお昼にサミーズにいらしていただければ有り難く存じます。演奏する組曲としては「人形大戦」組曲になると思います。(若干のクリスマス曲も含めるかもしれませんね。)
 12月は20日のお昼にもコバーンさん企画のライブがこびとさんであり、出演させていただく予定をしています。
 今年はその2本で終了となります。来年の予定はまだ決めていませんが、来年の抱負としては、ぼく自身が歌う新曲を1曲作りたいなと思っています(笑)。
 来年も月1回のライブが続けられたらいいなと考えています。

 さて、今日のライブの報告ですが、久しぶりにダンエレクトロのギターとベースを使ってみました。
 パリパリした中高域から中低域しか音のなくて迫力出にくく、とてもレトロな楽器ですが、この赤い竜組曲を作った13~14年前はダンエレクトロでやっていましたので、ディスカヴァー自分たち(笑)ですね。
 当時中学3年だった美妃が初めて歌った「And me」も久々にやりました。
 また、まだオケの作成途中ではありましたが、村上の歌う新曲「底に光るもの」を初披露しました。

 ライブ全てをTwitter Liveで生配信しましたが、その録画を全てyoutubeにアップしました。
 よろしかったらご覧下さい!



この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2020年11月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS