BLOG

 

単なる日記

2020/04/20 10:00

 今日、月曜日から出勤が3日に1度になるので、4月は22日と27日に出勤すればいいようになりました。(5月はそうはいきませんが…)
 カミさんは3日に2日くらい、美妃は毎日普通に出勤ですが…。

 通常はけっこう混んだバス・電車だし、乗車時間も長いので、せめてバスだけでも3密は回避したいと考え、4月中は自転車で駅まで通勤しています。

 なぜか足が痺れたり、なんとなく咳も出るし、喉はあれたまま、目は涙目だし、どうも疲れ気味で、体調は良いとは言えないですが、自転車に乗り出したし、健康サイトに登録して、食事や体重等の健康管理をはじめました。

 先週まで血圧が150~160mmHgくらいとかなり高い数値が頻繁に出ていましたが(血圧の薬を飲んでるのに…)、ここ数日やっと130mmHg未満に落ち着いて来ました。

 どうも音楽に向かえる状況になく、ライブもすべて取りやめてしまい、お店に対してもお客様にも申し訳ないなぁと、自分的にもガッカリしている感じで、ただボーッとしているという情けない現状ではあります。

 他の皆さんはこの自宅待機の時間にギターを弾いたり、歌を歌って動画アップしたりしていて素晴らしいなぁ~と感じていますが、ぼくはというと、コロナ鬱になりそうなんでしょうか…、ぼくも何か弾いて…とやってみてもギターはどうもスランプだし、曲づくりをと思っても良い方向への考えが浮かんで来ないのです…。頭に浮かぶのは「追悼」「感謝」「税金とは特定の人に捧げる年貢だったのか…」「もう殺さないでほしい」くらいしか出て来ない…困ったもんだ…。

 ところで、昨年買った愛車Volkswagen UP!ですが、自分で買うクルマとしては最後のクルマとして退職金で購入し、5年の延長保証に加入していますが、なんと、昨年の10月には生産を中止してしまったようです…。
 最後のクルマなので、パーツ代も比較的安くて、シンプルな構造なので壊れてもなおしやすいだろうし、ビートルの販売が終了したので、そのあとを継ぐクルマとして末永く生産されるであろうと思って、15年くらい乗ってやろうと思っていたのに…。
 パーツとかって、最終製造から8年でしたっけ?
 下手をすると、5年の保証後はパーツの内容によっては3年しか乗れないかもしれない…。

 自分の想像したクルマ選びは間違いだったかな…と思いつつ、あの時点で新車価格が軽自動車なみの額で、5年もの保証延長が出来るクルマで、かつ、経済的でありながら楽しく運転できる気に入った輸入車はコレしかなかったので仕方ないですね。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2020年4月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS