BLOG

 

「いろいろと、どうなっていくのかな・・・」

2020/05/27 00:00

 今日は職場の明日からの出勤体制が決まる日なのですが、ぼくは休日。
 何も会社から連絡のメールが来なかったので、月末までは今までの予定どおりに、今週はあと木曜日に出勤すればいいのだと思います。

 予想では、たぶん、毎日出勤に戻ると思うけど6月1日からで、10時出社の時差出勤はしばらく残るのではないか…と感じて(期待して?)います。
 このまま10時出社になっちゃったらいいな(笑)。7時に起きてもギリまだ間に合う。
 どうなるのかな…。

 写真は、6月からは毎日出勤になると思われるため、この暑かったり肌寒かったりのわからない気候の出勤に対応するため、地元六角橋のライブではいつもお客様としてご来場いただいている花屋洋品店さんで購入したベストです。
 ぼくの職場は、4月からスーツではなく完全私服で出勤となったのですが、バンドで着ているような服はさすがに無理なわけで、ラフでいいとは言ってもそれなりにちゃんとしていなければいけないわけで・・・、シャツ等の上着はきちんとズボンに入れるとか、派手な物はダメなので、実は着て行けそうな普通のオッサンの洋服は数を持っていなかったりします。。。
 店頭にはもっと安いベストもあったのですが、サイズが小さいので(ぼくがデブなので・・・)、高額なものになってしまった・・・と言いつつ、もともと半額提供品の上、さらにおまけしてくれたので助かってしまいました。

 花屋洋品店はもともとは吉田町商店街にあった花屋さんだったそうですが、関東大震災後に六角橋に移転して洋品店になったそうです。
 店内に昭和28年当時のお店の写真(ぼくが生まれる6年前だから、今から67年前)が飾ってあったので、本当にこの六角橋商店街のドンなんだよなぁ~と思いながら眺めてしまいました。

 花屋さんには商店街の活動の際に呼んでいただいた事や、カーナビーツの越川さんとも最初は花屋さんでお会いしたし、今、拠点として出させていただいている”Sammy’s Hawaiian Cafe”も、越川さんのライブに花屋さんと一緒に行ったところからのお付き合いです。
 ぼくらの”Sammy’s Hawaiian Cafe”でのライブにはほぼ毎回ご来場いただき、本当にお世話になっています。
 
 神奈川はライブハウスも自粛解除らしいけど、東京がダメだとぼくは会社からライブ場所への出入りが禁じられたままなので、ぼくはライブを行えない訳で…、とにかく小池さんも段階的でも何でもいいから基準を決める等して、ライブハウスやライブバーのライブ自粛を解除してくれないと・・・。(それでも会社の出入禁止が解けるかどうかわからないのに・・・。)

 まぁ、拠点のSammy’sのライブは昼食時間だし、いろいろ手段を考えれば通常のライブとは違うのでやれないことはないのでは、とは思いますが・・・。
 他の出演者が多いライブ、密閉場でのライブ、お客さんの多いライブ、夜のライブはたぶん、年内は(ワクチンや特効薬が認可されるまで)ぼくは会社からストップされて出られないかもしれません。

 先日の日記のとおりで、ライブ活動を復活できたとしても「ライブに遊びにいらしてください」とは言いづらく、そうですね・・・あの震災の時に「道楽のために貴重な電気を使って音を出してる非常識なバカ者」と言われて非常に音楽がやりづらくなった時と似たような感じですね。。。

 しかし、これでやっとバンド練習が開始できる状況にはなるのかな・・・。うちは練習スタジオで練習ではなくて、閉店後の喫茶店で練習なので・・・。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2020年5月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS