BLOG

 

2022.11.27 生存報告日記

2022/11/27 00:00

遅くなりましたが、今日の生存報告~。
 今日は妻、父母と一緒に墓参りに行って来ました。
 天気も良く、暖かかったので、良かったです。

 昨日、バンドライブの拠点場所とさせていただいているサミーズハワイアンカフェに居るジェニーちゃんの写真を撮りましたが、ぼくは小さい頃、着せ替え人形が好きで、よく女の子と遊んでいました。
 女の子は人形でままごとをしようと言うのですが、ぼくは洋服に興味があるので、いつもファッションショーごっこでした(笑)。

 着せ替え人形に限らず、なんとなくひとりぼっちが寂しくて想像の中で会話してしまったり、可愛らしいものはボーッとながめているだけで目の保養になるので、人形は好きでした。

 美妃は人形が嫌いでしたが、妹の愛はけっこう人形で遊んでいました。
 娘と遊ぶ中、リカちゃん、ジェニーちゃん、バービーちゃんの中でぼくが一番好きなのはジェニーちゃんでした。
 なぜって、リカちゃんは顔がデカ過ぎて、体型も幼児体型なので、洋服が似合わ無い!
 おまけにリカちゃん用の服はオシャレさがイマイチに感じる。
 バービーちゃんはイケイケねーちゃんUSA過ぎて、かつ、オトナっぽ過ぎて、可愛い洋服を着せると卑猥なごっこ風になり、健全なぼくの精神性に合わない(笑)。そしてイケイケねーちゃんだけに、勉強家風な真面目なお嬢様風カッコも似合わない。
 そこがジェニーちゃんの場合、背の高さはリカちゃんとバービーちゃんの中間で、足の長さはバービーちゃんとまったく同じ(もしかして流用?)、でも上半身はイケイケねーちゃんのようにスケベではなく、小学生なリカちゃんや20歳台と思えるバービーちゃんとは違い高校生くらいな感じ、顔もリカちゃんやバービーちゃんがキツいイメージなのに対し、ジェニーちゃんはちょっと下がった目が愛くるしくて、ブランスギャルファンなぼくにはかなり魅力的なロリロリルックスです(笑)。
 しかも、黒縁の眼鏡とかかけさせちゃうと、真面目っ子度合が半端じゃなくなり、もう、ボディコンでロリータイケイケから、スティービーニックスみたいなカッコしてロリータ魔女みたいなの、ペネロープみたいなカッコしてロリータ金満少女、真面目なリクルート風など、なんでも似合います!

 と、ジェニーちゃんの話で勝手に盛り上がりましたが、うちのバンドのマスコット人形も久々に撮影してみました。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2022年11月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS