BLOG

 

2022.11.22 生存報告日記

2022/11/22 08:00

今日の生存報告~。
 なぜか昨夜まったく眠れず、今日は朝からグロッキーです…。
 頻尿のタイミングで眠れなくなってしまった感じで、嫌な感じです。
 でも、まあ、今日は天気が良いので、疲れはあっても気分は悪くないです。
 今日はあったかいのかな…。陽射しが気持ち良いですね。

 今日は母の89歳の誕生日。ぼくが小さい頃は若かったけど、今は完全なお婆さんになりました(当たり前か…)。でも、記憶の中での母親像は、ずーっと30歳代後半くらいの頃のイメージです。

 きっと、うちのこどもたちにとっての自分も、イメージとして浮かぶ年代の頃があるんだろうなぁ。
 その時と比べて、年老いたなぁとか考えるのだろうな…。
 ぼくが妻に思う基準のイメージは21~22歳頃の感覚だから、たぶん、確実にこどもたちの感覚イメージとは違うだろうし…。
 いや、案外、そんなイメージを持つのは年老いたからで、若いうちは現実の今しかイメージにないのかも…。
 または、ロマン派か現実主義派かの違い?

 しかし、父が91歳で母が89歳。両方健在でしっかり年金をもらってくれているので、家庭的に見ると年金保険料で損していないし、有難いなぁと思います。
 ぼくは28歳まで年金はカラ期間だし、最初と最後(今)の標準報酬月額がガクッと低いので不利な年金額査定となり、65歳の支給時になっても、月額では10万円くらいにしかならないと思うので、悔しいから、ぜひ、年金額の多い親にはさらに長生きしてもらって、なるべく年金保険料を取り返してもらいたいなと思います。

 昨夜は久々に夕飯を外食しました。母が誕生日に蟹が食べたいというので、帰りに横浜駅の魚屋で大量に買って来たのですが、時間的に遅くなったので、ラフィエスタに寄って、パスタと牡蠣フライを食べました。
 なお、ワインは食前の1杯だけです(笑)

 お客様が集められれば、ラフィエスタでもライブをやりたいのですが…、今の集客力ではとても無理かな…。

 ところで、サミーズでのランチライブ、来年の予定が決まりました。
 1月のみ第二日曜日、2~12月はすべて第一日曜日です。
1/8、2/5、3/5、4/2、5/7、6/4、7/2、8/6、9/3、10/1、11/5、12/3
となります。
 基本的に、「毎月の第一日曜日の昼12時30分から、東横線白楽駅下車、六角橋商店街ふれあい通り内のサミーズハワイアンカフェでBlancheはライブをやっている」と覚えていただけるとありがたいです。
 ついでに遊びにいらしていただけると嬉しいなぁ。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2022年11月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS