BLOG

 

「まじかよ前田!おかげで出演者スタッフ全員友達じゃん野外ライブ(副題=高校生女子が手を振りかえしてくれて爺ちゃん幸せライブ)」の報告

2023/09/19 00:00

今日の生存報告~。
 さて、今日からは最後のおじさん年齢です。来年は65歳になっちゃうので、堂々とシルバーシートに座れるお爺さんになります。
 昨日の西伊豆は黄金崎クリスタルパークにて行いました野音フェスは激暑の中、無事終了!
 でも、俺的には今回のライブのイメージタイトルは「まじかよ前田!おかげで出演者スタッフ全員友達じゃん野外ライブ(副題=高校生女子が手を振りかえしてくれて爺ちゃん幸せライブ)」でした。
 うちがまだバンド名前をWonder Boysと名乗っていた1993年から1999年頃の後半、ベース村上が土日が出勤でライブ活動できない時期にトラでベースをやってくれていた「死んじまえ~だ」という男がいて、そいつの携帯番号を登録しようとして「まえだけいたい(前田携帯)」と入力したら「前だけ痛い」と変換された男がいました。
 外見はムーミンに出てくるニョロニョロに似ているのですが、かなり運動神経は発達していて、免許停止中にトラックに突っ込んでクルマが大破しても全然無事で、彼女と一緒に三吉演芸場に通うほど落語が好きな、青森まで自転車で行くリーズナブル志向なベーシストです。
 そんな前田が、「阿久津さん、たまに生存確認しとかないと、いつ死ぬかわからない爺さんだから…」と、東京からわざわざハイラックスサーフをレンタルして西伊豆まで昨日のライブを見に来てくれたのですが、歌とピアノのきれいなお姉さんとdwのドラムを持ってるドラマーさんのエスカロゴスさんと前田が知り合い…。
 Westの出演者としてだけでなく、前田でつながってしまいビックリ!
 PAのジョウさんは、こちらはぼくがお誘いして出演していただいているやまださんが、そのジョウさんのお嬢さん(ジョウさんのジョウさん…)と知り合い…。なぜかうちの娘ふたりはジョウさんのジョウさんにアンマしてもらってました。
 進行のパーやんは、なんて呼べばいいの?って地元アイドルのアストリアスさんに聞いたら「パーやん」と言っていたので「パーやん」と呼んだら「パーやんいうな」と言われたので、今度からは「パーやんいうなさん」と呼べば良いかなと思いました。これが本名っぽいですね…。
 演奏中に手を振り返してくれた松崎高校吹奏楽部の女の子たち、可愛い~。爺さん青春しちゃいました。超胸キュンです!
 そして最後に、いつものことですが、Westマスター三村さん、お世話になりました。いつも有難うございます。
 あぁ。。。なんか、モモセのギター欲しくなっちゃったなぁ(笑)

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2023年9月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS