BLOG

 

100万ドルのギタリスト死す

2014/07/18 16:55

 ドナルドダックダンが亡くなった時もとても悲しかったけど、今回もとても悲しいです。

 ひとり、またひとりと、少年時代の憧れが天に召されていくのですね…。
 って、2月は自分が心筋梗塞で死ぬところだったので、最近は人生について非常にはかないなぁ、まるで人の命なんて虫けら同然だなぁ〜と感じてしまったのですが…。

 どんな偉大な人物も死ねば何もなくなってしまうのですが、偉大な人物は記憶という残像の中でずっと生き続けられます。
 そしてぼくは死んだら次の日には忘れ去られていなかったのと同じになるのだろうなぁと思ったら、(いや、家族くらいは覚えていてくれると思いますが…。)寂しくなりました。

 ジョニーウインターはぼくにとってジョニーウインターアンドのレコードなので、ブルースというよりもロックンロールでした。

 ロックンロールギターでの速弾きをジョニーウインターとリックデリンジャーがこれでもかっとばかりに聴かせてくれたライブレコードでした。

 曲としてコピーはしていませんが、このアルバムのギターソロの部分部分フレーズはイヤというほど自分のギタープレイに取り入れました。
 非常に影響大でした。

 ジョニーウインターさん、安らかに天国でギター弾いてください。

http://www.facebook.com/photo.php?v=820490187985242

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2014年7月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS