BLOG

 

Cafe Live

2014/07/14 12:50

 さぁ、ついにベース村上の経営する品川区の喫茶店「カフェムジカ」でのカフェライブ、7月27日に正式開始です。
 以前も実施しましたがお試し実施だったので、今度からが本番ということになります。

 ベース村上は、当日はフル回転で、3組の出演中2組に出演し、かつ、店もやります(笑)。
 しかも、我Beware of Moving Wax dollではベース、その前のペンショナーズでは生ギターを担当するそうです。

 村上は品川区八潮でジャズビブラフォン奏者の浜田さんが主宰するNPO法人「おとなとこどものバンドクラブ」に属しており、その活動にも参画しています。
 今回のカフェライブでは、最後は我々Beware of Moving Wax dollがトリを務めさせていただきますが、「おとなとこどものバンドクラブ」のバンドよりペンショナーズ(会場がただの喫茶店なのでアコースティックギター弾き語りで…)、前述の浜田さんがご指導されている品川八潮E音会ハンドベルクラブにご出演いただくということで、浜田さんのご協力によりジョイントライブとしてカフェライブを開催できる運びとなりました。

 村上にとっては「仕事1/3・NPO地域活動1/3・バンド活動1/3」という忙しい日になりますが、しかもライブが終わったら即お祭りの手伝いに行くそうです。よく働くヤツだ(笑)。

 そんなわけで、村上にとっては職場ですから、通常営業とは別に、店の休業日を使った新たなライブ営業についての挑戦でもありますし、ぼくにとってもこのカフェムジカでのライブはまさに「最後の砦」的な意味を持つ場であり、継続実施していくために失敗は許されないライブだと思っています。

 少なくとも、我Beware of Moving Wax dollにとって、東京都内では唯一の活動場所でありますし、バンド練習でも使っていて演奏慣れしている場所ですから大切な拠点です。
 ですので、「カフェムジカ カフェライブ」については、ぼくたちにとって「東京拠点ライブ」ということになりますね。

 しかし、ペンショナーズって凄いネーミングだなぁ。。。たぶん「年金受給者」っていう意味ですよね?
 村上が生ギターで参加するけど、村上はまだ年金受給できる年齢には10年以上及ばないし、歌で参加する主役のビートルズおじさんもまだ年金受給者には見えないけど。。。

 そうそう、そのビートルズおじさんは面白い方で、笑うセールスマンのようなフォ〜ッフォッフォッっていう感じで笑います。
 リッケンバッカーのギターをもっているので、てっきり村上の生ギターにあわせてエレキの弾き語りで行くか〜!と思ったのですが、村上の話では、まだギターを持つかどうかわからない…とのことでした。
 でも、面白いので、もし当日いらっしゃる方は笑わせてみてはいかがでしょうか?

 1杯の美味しいコーヒーとライブのセットが500円のみでお楽しみいただけます(ご同伴の小学生以下のお子様はオーダー無しなら無料)。カフェムジカは京浜急行線「青物横丁」駅の真ん前です。日曜日の午後、ちょっとした涼みにコーヒーを飲みに来る感覚でご覧いただけます。
 ぜひ、ご来場くださいね。
 良い感じでできるといいな。。。


■場所: 「カフェムジカ」
東京都 品川区 南品川2-4-1 京急青物横丁駅のまん前

■日時: 7月27日 日曜日
開場 14:30 開演 15:00
閉店 17:30

■料金: お一人様¥500(ドリンク1杯付き)
   ドリンクの追加は別途¥400〜
※当日は定休日を利用した特別営業となりますので、レギュラーメニューはございません。あらかじめご了承下さい。

■出演者と時間 

15:00〜15:30
「品川八潮 E音会ハンドベルクラブ」
  ハンドベルの美しい音色で名曲の数々を・・・。
 
15:40〜16:00
「ペンショナーズ」
  ビートルズのアコースティックカバー。店主も慣れないギターで参戦します・・・(汗)

16:10〜17:00
「Beware of Moving Wax doll」
  
(演奏時間は若干、余裕を持たせております。多少変動の可能性あり)

TAGS

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2014年7月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS