BLOG

 

山中湖に行きました

2014/08/30 18:05

末娘と妻の3人で山中湖に行きました。
サンタクロースミュージアムに行き、帰りは箱根に寄って星の王子さまミュージアムにも行きました。

そんなわけで、なんとなく両ミュージアムを眺めて思ったこと。。。

セントニコラウス像を見ても、たぶん何も読まずに「なんだ?このおっかない顔のオヤジは?」としか思わないのが普通で、「サンタクロースなんて想像の産物」と思ってしまうのでしょうね。
星の王子さまは、「かわいい」では言い表せない鬱的な世界、ある種、ピーターパンにもつながる「大人になることが出来なかったオトナの心に居続ける心のこども」であり、バリ同様にデュペリさんも同じような色を感じさせる。
ちょうど、ピーターパンに対する陰が自分だったバリに対して、星の王子さまに対する飛行機乗りが自分だったデュペリさん。

夢や想像が大きければ現実とのギャップが大きくてガッカリすることも多いわけだけど、オトナでも子どもでもないところに自分が居続ける人たちなんだなぁ。。。

そういえば、サンタクロースミュージアムの館長さん、なんだか面白い人だった。
あの人とならば、1日中おもちゃで遊べるかもしれないと思った。
空飛ぶクルマを演出するために、マッチボックスのミニカーをiPHONEにくくりつけてビデオを撮りたいな。。。

そんなことを考えていたら、ライブで復活させる以前の組曲のシンセアレンジの音色イメージが、今の音色に近い感覚でイメージ出来た。
早速、そんな感じでライブ用のリズムオケを作ろう。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2014年8月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS