BLOG

 

あけましておめでとうございます

2015/01/01 00:00

あけましておめでとうございます。

昨年中はこのブログをご覧いただきありがとうございました。
今年も、これと言ったネタは何もありませんが、楽器や音楽についての話、家族のことなど…雑多な内容で書かせていただきます。
お付き合いいただれば有難く存じます。

さて、先日の日記で30年以上前に解散したぼくの所属していたバンド「ケンミミストーンズ」のボーカル宮崎謙実の還暦祝いのライブをやる…とお話ししましたが、12月30日の日にやって来ました。

実際にはケンミミストーンズのメンバーに、宮崎謙実がその前に所属していたバンド「レッドショック」との混合バンドとなり、曲はストーンズやロックンロール曲のセッション的な内容になりました。

ぼく以外はとてもメジャーな仕事をして来た方たちだし、ぼく以外はみんなお孫さんがいるお爺ちゃんですがまだまだ現役バリバリなので、良いライブになりました。

バンド解散後に音楽職を退き、ギター自体3年全く辞めたどころか、カーステレオも外して自分から音楽を遠ざけた時期のあるぼくでしたから、もうこういった仲間たちと演奏する機会なんて無くなっていたかもしれません。

いろいろと、そんな気持ちを感じながら、オールスタンディングで大盛り上がり状態を懐かしみつつ(笑)、年末の演奏をしました。

右上の写真は、妻の実家だった対馬から届いたブリです。
美妃がさばきました!
とても美味しい!

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2015年1月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS