BLOG

 

全6曲の「マーリンと赤い竜はユニコーンを救う」組曲をホームページ「Song」のページにアップしました。

2018/06/17 00:00

 スタジオライブでちょっと歪んだりもしていますしボーカルがちょっと小さめだったりしてますが、7月1日のライブからレパートリーに復活する組曲6曲全曲を、スタジオライブの一発録音のテイクでやや粗い演奏で、Songのページにアップしました。

 2008年に作った組曲ですが、このオケはその後に友人の野上くんがドラムを叩いてくれたもののドラムにギターシンセサイザーを新たに録音して作ったものです。
 なので、様々な組曲に対して音色は落ちますが、ドラムマシンではなくドラマーが叩いているものにあわせて演奏しているので、抜群のライブ感はあります。

 他の組曲に比べてお話がわかりやすいので一番人気があった組曲かもしれません。
 レコーダーの自動リミッターを使った録音ですが、うーん・・・正直、歪むし、バランスも不自然で良いとはいえませんね(笑)

 けれど、他の組曲のように販売する方向ではないので、これはこれで無料版のスタジオライブとしてはいいのかなと思っています。

 ただし、「ペガサスの囁き」という曲についてはオケを間違えて録音してしまったので、この曲だけは後日差しかえようと思っています。

 後日、お話(組曲のストーリー)をラジオ配信していこうと思っています。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2018年6月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS