BLOG

 

2019.12.15 ライブの報告

2019/12/15 22:00

 今日は「こびとさん」でコバーンさん主催のライブに我Blancheも出演させていただきました。

 出演は前回のコバーン企画ライブの時同様で、Blanche、コバーンさんのバンド梅右衛門さん、グループ・サウンズコピーバンドの御意御意Xさんでした。

 梅右衛門さんはドラマーは今日は前回とは違う方でした。
 御意御意Xさんもドラマーがトラだったのですが・・・、えー、マジ・・・ずるいんじゃない???若い女性が叩いているであーりませんか。。。
 やっぱり女性がいるとパッと明るくなりますね~。なんとなく、前回よりもメンバーの皆さんが楽しそうに見えたのですが、気のせいでしょうか(笑)

 うちもドラマーが居ればなぁとかとも思うのですが、うちの場合は最低限の演奏を実現するためにはドラマー以外にもキーボードプレイヤーが2人(1人は曲によってはフォークギターを担当)とかしないと録音物を再現できないわけで・・・、そうでなく最低限の演奏をするためにはぼくがギターを諦めてギターシンセのみをプレイする等で簡略化するしかないだろうと思うと、結果的には今のオケのドラムとシンセに合わせて演奏するスタイルの方が逆にライブらしい演奏ができるという状況です。
 また、拠点が地元のSammy’s Hawaiian Cafeなので、そんな大所帯のバンドではライブ出来ないし、そういった中では今のスタイルでの演奏が向いているのかなと思います。

 でも、いつか一度は全パート生演奏で6人編成でやってみたいな・・・という気持ちはありますが・・・。

 さて、ライブの報告等をムービーにまとめました。
 ライブのムービーでの報告は今回が最後になります。あまりご覧いただいておられる方が以前のようには居られなくなったことと、多分、ご覧になっている方は以前ラジオ配信時代に聞いてくださっていた方がほとんどであろう事がムービー配信をやめようと思っている理由です。

 すなわち、これからはライブ終了後にライブ時に録音した内容を流すラジオ生配信をTwit Castingでやっていこうという方向で考えています。
 決定次第、また詳しくこのブログで発表していきます。
 とりあえず、最後のライブ報告ムービーをご覧いただければと思います。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2019年12月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS