BLOG

 

1月8日、ライブの報告

2023/01/09 23:00

 1月8日(日)、2023年最初のライブは、ユニコーン組曲中心のライブでした。
 西伊豆Westの三村さん、カーナビーツ越川さん、花屋さん、コバーンさん、ベース村上のバンド友達2人、流れのお客様で以前もいらしてくださった方がご来場くださり、うちの家族を含めてほぼ客席がうまる状態でのライブとなりました。(感謝 ! )
 今回はオケのドラムとシンセの出力を、普段はベースアンプとして使用しているヤマハ製パワードスピーカーから出力して迫力のある音でプレイする・・・という試みを行いました。
 結果としては、微調整は今後必要なものの、かなり良い感じかな•••と思いましたので、今後もこの方法でやりたいと思います。
 ちょっとオケとベースを気持ち良いボリュームで出し過ぎて、ボーカルのPA出力がボリューム的に追いついていなかったので、もうちょっとオケとベースのボリュームを下げて対応したいと思います。
 もう1点は、お店でお気に入りのギターアンプ「Fender Blues junior」の調子が悪くて使えなかったので、もう1台のお店のアンプ"BOSSの刀の50W"を使ったのですが、どうもデジタルの音はうまく扱えられなく、ギター自体の音はイマイチになってしまいました。
 今後はアンプの持ち込みを考えないといけませんが、笹本くんに貸してあげると約束したZTamp Lunchboxの100Wの方をゴメンしてサミーズに持ち込むのが得策かな…。

 けれどそれ以外は計算どおりだったので、基本的に今後はこの方法でライブを続けたいと思っています。


 村上が泊まっていくとの事になったので、珍しくライブ後の打ち上げもやりました。
 日曜日はバー"huu farm"がお休みだったので、近所の"神奈川カレーハウス"でたらふく飲み食いしました。たぶん、このカレー屋さんで飲むのが近所では一番安いです。ジムビーム濃いめのハイボールが400円だし、ツマミも豊富です。

 西伊豆からこちらまでご来店いただいたWest三村さんには、何とか恩返しをしたい…という気持ちもありまして、当面、春夏秋冬1回づつ、西伊豆Westでライブを行う計画をたてるお約束をしました。

 さて、翌日はポカポカ陽気の中、メンバーで清川村へ野菜を買いにいきました。
 なかなか幸せな連休でした。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2023年1月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS