BLOG

 

ひぇ~ まいったよ~

2018/01/19 00:00

 あと2日に迫った1月21日の夜19時からのSammy's Hawaiian Cafeでのライブですが、なななんと、ベース村上がこの期に及んでインフルエンザB型に罹患しまして出られなくなってしまいました・・・。美妃とぼくの二人だけで頑張るしかない・・・。

 いゃぁ、困りました。。。ぼくが歌う予定だった2曲はベース入りのオケがないので取りやめ、その他の曲もベースのオケ入りのオケがあるか大慌てで探さないといけません。
 ベースもいない状況なので、今回はギターアンプの使用もどうするべきか、PA直でいいかな・・・という気もしてきました。(ベースが生でないので、アンプを使うとギターが浮くかもしれないので)
 寸前ではありますが、どの曲を演奏するのか再検討してベース入りのオケを捜します。

 いろいろ検討してなんとか頑張りますので、ぜひ、21日の19時、東横線「白楽」駅より徒歩3~4分のSammy's Hawaiian Cafeへ応援ににいらしてくださいね。チャージ料はかからず無料ですよ。


 しかし、バカは風邪ひかないっていいますが、村上はバカではなくボケなので風邪はさほどひかず、しかしながらインフルエンザにはよく罹患します。インフルエンザに好かれてるっていうのか、インフルエンザが好きなのか、それともボケはインフルエンザに罹患しやすいのか・・・。
 そういえば、まだ美妃が専門学校に通っていた頃ですが、親子そろって同時に村上からインフルエンザをうつされたことがありました。強力にインフルエンザを保持する体質なんですかね~。

 さすがに実際の演奏がギターだけのオケとなりますので、かなりライブ感は劣ってしまうのは残念なところですが、もともとオケに合わせて演奏する形態をとっているぼくたちなので、50分のライブでもなんとかなると楽観視しています。
 でも、演奏のダイナミックさは削がれてしまうのは致し方ないところです。
 なので、今回はなるべく繊細に丁寧に演奏することを目指そうと思います。

 ZEMAITISギターの初使いは封印せず、今回のライブで使うつもりです。
 いつもよりも太い音になるかもしれませんね。


<直近ライブ情報>


■2018年1月21日(日) 19:00~
 Sammy's Hawaiian Cafe (東横線「白楽」駅) チャージ無料+1オーダー
 ※出演 高雄文 19:00~19:50
Beware of Moving Wax doll 20:00~20:50

■2018年2月4日(日) 19:00~ 1ドリンク付チャージ料2,000円
 こびとさん(横浜市営地下鉄「吉野町」駅そば)
 ※1.Beware of Moving Wax doll/2.髙雄文/3.いちろう16/4.OUT OF DATE

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2018年1月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS