BLOG

 

あけましておめでとうございます

2018/01/01 00:00

 皆様、新年あけましておめでとうございます。
 今年も細々とバンドを続けていければと、再来年の9月に定年退職でバンドの活動資金がなくなるまでは頑張りたいと思っております。どうかよろしくお願い申し上げます。

 お正月も余すところ2日、もう終わりですね。。。
暮れ~正月のお休みはいかがだったでしょうか。

 暮れはクリスマスイブのライブでは改めて集客のできない自分にガッカリしつつ、~たら~れば・・・は考えるに値しないとはいうものの、クリスマスの時期にもしも沢山の方が集まってくだされば、たぶん自分たちはクリスマスに限っては、絶対に他の方よりも良いライブができるはずだ・・・という実感は余計に強くなりました。
 いや本当、どうして最高のライブを見ていただけないのかと思うと、非常に心残りです。
 今年のクリスマス時期がたぶんぼくにとって最後のクリスマスライブになると思いますが、ダメでしょうが、音楽をやっている意義そのものにぼくの場合はつながっているので、今年の年末のクリスマス時期のライブを生涯の締めくくりのライブとできるよう、その日がぼくの人生だったと言えるライブにできるよう、今から考えていきたいと思います。

 さて、暮れはうちの奥さんと結婚したばかりの32年前に行った湯河原のペンションが、ペンションではなくて高級洋食屋さんとろけるタンシチューのお店になっているのを知り、行きました。(カミさんなしで娘たちと一緒に行ったのですが・・・)
 ペンション時代に来た事があると話したところ、オーナーになっている当時の娘さんが喜んでくださって、帰りに一袋湯河原みかんをもたせてくれました。
 美味しいタンシチューにあたたかい気遣い・・・また来たいと思いました。

 翌29日は妙蓮寺の喫茶店ワンドリップカフェでコーヒーを飲んでいたら、ロールキャベツを持っていけと包んでくれて、かつ、ブレンド用のコーヒー豆のローストがきつ過ぎたためお客さんに出せないからと250gくらいコーヒー豆をもらっちゃったりで、頼んだものよりももらったものの方が高額?という日でした。

 30日はKEY渋谷店に行って黒いSGのエスカッションを金属に変更。
 で、店頭を見るとなななんと、ゼマティスのメタルフロントギター(グレコ製)の左利き用があるという。。。
 他のよりもちょっと軽い&弾き易いので気に入ってしまいました。

 大晦日はサミーズハワイアンカフェでカウントダウン。
 なんと今年はマスターから年越し蕎麦のプレゼントがありました。

 そんな楽しい暮れでしたが、今日元旦は暇過ぎでちょっとつまらない(笑)
 しかも、飲んで食ってばかりしているので、えらい腹が出てしまいました。

 目下の目標は。。。
 ファイヤーバードとG&L売ったらいくらになるかな。。。場合によってはゼマティスほしいなぁ~・・・です(笑)

 皆様、2018年が良い年になりますように。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2018年1月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS