BLOG

 

2018/07/17 00:00

 ほぼ毎年行っている西伊豆・仁科川の上流、わさび田の下のバス停「ねぎ畑」に位置する温泉付きキャンプ場・西伊豆オートキャンプ場で、たった1泊ではありますがくつろいで来ました。
 
 いつもは8月に行くのですが、7月に無理やり1泊で行った理由は、「蛍を見に行く」でした。
 シーズンは6月なのですが7月でもまだ居ると聞いていたので、以前、8月でもたった1匹だけですが蛍を見ることができ、次はもっと見たいと思っていたのです。
 キャンプ場なのでそこそこ明るいにもかかわらず、川岸や川の真ん中の岩の上、川岸にはえる樹木の中など、様々なところから蛍の光がスーッと光り、なにかとっても気持ちの良い想いができました。

 このキャンプ場は雲の通り道になっているため、夜間は曇る時間が長いはずなのですが、この日だけは物凄い快晴で星の天井というべきかなと思える「宇宙空間よりも星の占有面積の方が多い空」な絶景な空でした。

 テントは久々でしたが、やっぱりテントは気持ちいいです。
 無茶苦茶に暑い日で、いつもは都心より5~6度温度が低いキャンプ場なのに珍しく30度をやっと割った28~29度程度とかなりな気温だったのですが、夜中~朝は涼しい自然のクーラー風がそよそよとテントに流れ込み、気持ち良く寝ることができました。

 年に1~2回程度ではなく、毎月でも来たいなぁと思う今日この頃でした。

P.S.
 先日、新たに購入した「Gibson SG special 2018」について、ムービーを撮りました。

https://youtu.be/GSGvA7UccfM



この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2018年7月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS