BLOG

 

7/14(日)渋谷マホガニーライブの報告

2019/07/15 00:00

 昨夜、7/14に渋谷マホガニーでHawaiian Grooversさんと一緒にやったライブの報告です。
 マジで前回からライブへの集客がゼロになっていて、今回も予定でどなたも来てくださることになっていなかったので、もう主催ライブは諦めようかと思っていました。
 いや、9月以後は定年退職後の再雇用で年収は1/3になってしまうので、ライブ活動をしていく費用も厳しかったり、なかなか対バンの方が見つけられなかったりでワンマンになってしまうことも多くなるため、主催ライブは極力減らして、はしむかいさんの川崎での企画やコバーンさんのこびとさんでの企画ライブなど、ぼくらを出してくださる方々の主催ライブに出させていただきたいとは思っています。

 けれど、お父さんが亡くなったばかりの元バンドメンバーが、普段は日曜日は仕事なので来られないのに、こんな時に葬式の帰り道に大学時代のクラブの友人人見くんを連れて来てくれたり、都内の方ではありませんが、オズさんやたかしくんが多摩川を超えて来てくださったり、グルーバーズのお客さんも最後まで残って楽しんでくださり・・・・大感謝です。

 なんか涙あり笑いあり、とでも言いましょうか、幸せなライブをやらせていただきました。
 ハワイアングルーバーズの「苦しみや悲しみや辛さの後には必ず、雨の後の虹のごとく幸せがやってくる。」熱血ハワイアンパワー、ベース村上の天然ボケパワー炸裂、元メンバー片渕のバカパワー炸裂で本当に楽しい1日でした。

 やはり、数は少なくなろうとも、主催ライブも無しにして諦めてしまわず、できればぼくの幼年期の木馬座の思い出から大学生最後の頃のKenmi MissTonesの活動拠点だった良い思い出の残る渋谷も完全に撤退することなく、もうちょっとだけ続けたいと思いました。

 ご来場の皆様、大変ありがとうございました。

 ライブはこんな感じでした。

https://youtu.be/aFtrfoxLyDE


この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2019年7月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS