BLOG

 

イヴライブ終了しました

2017/12/25 00:00

 皆様、メリークリスマス。

 いやはや・・・、クリスマスイブの渋谷でのライブでしたが、お客様はFさんお1人だけというもの凄い惨憺たるライブになってしまいました。
 でも、Fさんがわざわざ栃木から来てくださったおかげで、「お客様ゼロ」だけは回避できました。
 Fさん、本当にどうもありがとう~。

 そんなわけで、ほぼ対バンのコバーンさんと家族クリスマス会をやった・・・というような事になりまして、すべての方が曲ネタを知っている方だったため、予定していたクリスマスのお話で進行するライブは諦めました。


https://youtu.be/KGPFpvmBkyM


 外にはたくさんの方が歩いている渋谷でしたが、集客には結びつきませんでした。
 都内在住の方はどなたも来てくださいませんでした~。自分が唯一メッセッージを強くもてるクリスマスこそ最高のライブをお見せできる・・・と思ったのですが・・・、大切なクリスマスをぼくらに任せてくださる方はほぼいらっしゃらなかったということです・・・。ちょっと悲しいです。それが現実なので仕方ないですけれどね。。。

 ただちょっと救われたのは、演奏が終わって片付けている時にお客様が3人入って来られ、そのうちの女性が「えー、演奏してたの?聞きたかった・・・」と言ってくださったので、急遽セッティングしなおして3曲演奏できたことです。

 なので、ライブ本チャン時のお客様はFさんお1人だったのですが、勝手にアンコール時の演奏では"3人+Fさん=4人"になりました。
 その女性も同伴の男性も気に入ってくださり、良かった良かった。

 おかげさまで「超失意」にならずに意義あるライブが出来たと思えました。

 とは言え、全然お店の売上に貢献できなかったのは確かなので家族でそこそこ飲んで貢献しました。
 それもあってか、渋谷という地代の高額な場所だし、マスターから「この集客ではちょっと・・・」と言われてしまうかな・・・とも思っていましたが、そういう雰囲気は無く、ちょっと安心(笑)。

 1月の地元サミーズでのライブでも集客には苦しみそうなので、活動の両拠点と考えているお店2店でガラガラが続くとマズいなぁ~と感じています。


<直近ライブ情報>

■2018年1月21日(日) 19:00~
 Sammy's Hawaiian Cafe (東横線「白楽」駅) チャージ無料+1オーダー
 ※出演 高雄文 19:00~19:50
Beware of Moving Wax doll 20:00~20:50

■2018年2月4日(日) 時間・出演者未定
 こびとさん(横浜市営地下鉄「吉野町」駅そば)

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2017年12月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS