BLOG

 

久々に聞いたテレマカシ~(テレパシーじゃないよ)

2017/12/22 00:00

 昨日は年2回の大きな病院での心筋梗塞の状態を診る検査日で仕事を休んで病院に行きましたが、負荷心電図しか検査がなかったこともあってか、思っていたよりもはやく診療も終わって、10時ちょっとに病院を出られました。

 せっかくだからたまにはクルマに乗ろう・・・ということで、最初は山中湖に行こうと思ったのですが、やっぱり寒そうだからやめて、湯河原で気になっているタンシチューのお店(たぶん昔行ったことのあるペンションだったところ)に行くことにしました。

 が、しかし、月1回木曜日の定休日にあたってしまい店の前でガッカリ。。。
 行くあてもなく、なんとなく熱海方向へクルマを走らせました。

 以前食べたハンバーグ屋さんで美味しいところがあったなと、熱海をこして伊東方面に向かうと・・・、これまたハンバーグ屋さんも定休日。。。

 で、ボーッとしながらクルマを進めたところ、たしか民族っぽい面白そうなお店があったはず・・・と思い、道沿いの店を見ていたらありました。
「アジアンオールドバザール」というお店。

 嬉しいことに、横浜市内になくなってしまったお気に入りだったインドネシアレストラン・スラバヤと同じようなインドネンアンなメニューがあるじゃございませんか。。。
 そして美味しい!
帰りの挨拶も同じで「テレマカシー」でした。
 これであとカレーもあったら最高なんだけど・・・。

http://www.ubudizu.com/


 なかなか良い店でした。

 ちょっとほつれてヤレた帽子でしたが、雑貨販売も豊富で300円の帽子があまりにもぼくの頭のサイズにピッタリなので買ってしまいました。

 また行きたいなぁ。

 さて、24日は渋谷でライブです。皆様、どうかご来場よろしくお願い申し上げます。


<直近ライブ情報>

■2017年12月24日(日) 18:30~
 マホガニー (渋谷駅井の頭線出口そば) チャージ無料+1オーダー
 ※出演 コバーン 18:30~19:15くらい
     Beware of Moving Wax doll 19:30~20:15くらい

■2018年1月21日(日) 19:00~
 Sammy's Hawaiian Cafe (東横線「白楽」駅) チャージ無料+1オーダー
 ※出演 高雄文 19:00~19:50
Beware of Moving Wax doll 20:00~20:50

■2018年2月4日(日) 時間・出演者未定
 こびとさん(横浜市営地下鉄「吉野町」駅そば)

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2017年12月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS