BLOG

 

「ぜひ、Pococha登録、フォローお願いします」

2020/08/23 17:00

 土曜日の夜もスマホ専用配信アプリPocochaからライブ配信しました。ぜひアプリをインストールして見てくださいね。

https://www.pococha.com/app/lives/shared/6262116



 前回の縦画面のためにあまりにタイト過ぎる演奏環境の失敗を克服するため、前後に位置させ、演奏は立ってするようにしました。
 まあ、狭いのは変わりありませんが、かなり演奏のし易さでは改善しました。

 配信内容はほぼ考えずに配信開始してしまいましたが、オープニングとエンディングの演奏、途中に「風の吹く森」の演奏、あとはバカ話…(笑)。
 2週続けて土曜日の夜に配信しました。
 残念ながら前回のようにライブ中に10人の視聴とは行かず、実質2人だけの視聴でしたが、ご案内をしたじょに~さんが聴きに来てくださり、とても嬉しかったです。

 基本的には月1回の実際のライブの際に配信予定ですが、しばらくは使い方を覚えるために毎週土曜日の夜8時~9時頃くらいにも配信すると思います。
 もし、Blancheにちょっとでもご興味を持たれている方がおられましたら、是非、Pocochaのアプリをスマホにダウンロードして我々のライブ配信時にチャット参加いただき、何でもご質問いただければありがたいなと思います。

 また、PocochaのRock Unit Blancheのページ

https://www.pococha.com/app/users/00a9488f-3797-43c4-aeff-c3c850a3e87f


より、アーカイブの中に直近の配信を見られるように残しますので、次の配信を行う際に削除しますが、それまではいつでもご覧いただけます。

 しかし、配信の際に縦型画面でも少しでも広い画像を…と凹面レンズを持って行ったのですが、装置し忘れました…。

 iPhone本体のマイクのみでの集音による配信で、さぞ酷い音かと思いきや、モノで広がりは無いものの、それなりにちゃんと音楽に聞こえる音で安心しました。

 気になった新たな問題点として、配信中のiPhoneのかなりな発熱と30分で100%だった電池の充電残量がゼロになって落ちてしまう点です。
 本ちゃんのライブは45分~60分くらいあるので、電源無しの配信は不可能そうだという事がわかりました。
 私のiPhoneは6Sなので、かなり老朽化はありそうです。

 老朽化と言えば、心筋梗塞後の治療、糖尿病、前立腺炎と高齢疾患のオンパレードな私ですが、新たに身体の老朽化のお友達な病状が先週より加わってしまいました。
 背の高さが164.5cmだった私ですが、最近は163.0cmと、1.5cmも縮んでしまいましたが、これは背骨が筋力低下によって潰れて縮んでいるためだそうで、お尻に繋がる神経を圧迫して坐骨神経痛を起こしてしまったのです。
 一時期は座って激痛、歩いて激痛で患部を上にして寝転がるしか出来なかったのですが、神経ブロック注射と背骨を引っ張る理学療法のおかげで、かなり痛みは小さくなって来ました。
 しかし、なかなか完治はなく、酷くするとヘルニアになるらしいので、今週は火曜日から金曜日まで夏休みなので毎日理学療法を受けに行って来ようと思います。

 いや、もう、ホント、爺さんで嫌ですね…。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2020年8月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS