BLOG

 

2022.12.22 生存報告日記

2022/12/22 08:00

今日の生存報告~。
 今日は苦手な雨…。しかも、けっこう風があり、バス停まで2度も傘がおちょこになりました。
 夜は、歯医者さんで上顎の清掃ですから、慌てて帰りつつ、晩飯おあづけかぁ…。
 なんか気が重い今日ですが、東京2万、神奈川1万2千の毎日のコロナ罹患状況の中、今のところ元気です。

 24日の夜は村上の店でバンド練習するので、せっかくイヴの日だし、ついでにクリスマス配信でもするか…という思いつきで、しかもマイクも使わずiPhone単体でお気楽配信(内カメなので、動画はたぶん左右反転)のつもりだし、クリスマスソングのみを演奏しようかな…という感じです。

 使うギターは、弦を張り替えるのが面倒なので、比較的まだ弦が大丈夫な写真の2台のうちどちらか…と思っていましたが、まだ右のESPボディーでメキシコ製のネックやピックアップを移植した方のギターが、イマイチ思い通りの音が出せていないので、もう少し続けて使おうと思っています。
 なんというか、もうボディーだけになっちゃいましたが、40年以上苦楽を共にしたギターなので、一生弾き続けるギターであってほしいし、ネックのトラスロッドの余裕がある状態、フレットの高さ等、Vanzandt Bronson以上に余命が長くて所持するギターで一番耐久性が高いと思われるギターなので…。
 でも、どういうわけか、このギターは明らかにフェンダー製のネック、ピックアップ、コントロール類なのに、テレキャスターらしい音が出ずに、ストラトとテレキャスの中間のような響きがします。
 ボディーがアルダーだからなのか…、でも、最初に買った時のESP製だった頃は、必要以上に枯れたオールド感のあるテレキャスターの音だったのですが…。
 モダンな仕様のテレキャスターはだんだんストラトと同化しているのでしょうか…。

 来年、1月8日からのサミーズでの主催ランチタイムライブの予定も載せておきます。
 来年は、都合の良い日はコバーンさんが対バンで入ってくれる予定です。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2022年12月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS