BLOG

 

「気に入っているピックをもらった」

2020/10/28 00:00

 谷口楽器で非売品のピックをもらっちゃいました。
 実は、昨年購入したFender player Telecasterはちょっと他のFenderギターよりテンションが弱く、弦ごとの幅はある方なのにネックは非常に薄いこともあり、いつもFender系ギターに使っているオールドタイプのティアドロップFenderピックでは長過ぎて弦をかじってしまうし、現行のFenderピックではツルツルし過ぎるし硬さもピンと来ないんです。
 ギブソン系やミディアムスケールのギターには谷口楽器のオリジナルピックがぼくには調子が良いのですが、短いため、Telecasterで使うと空振りしてしまいます。
 そんな中で、弾きやすさ、サウンドともにPlayerシリーズのギターにピッタリだと感じたのが、Playerシリーズ宣伝用のピックでした。

 ニュータイプのFenderピックよりほんのわずかにミディアムの範囲内で硬く、食いつき過ぎずにとてもプレイヤーシリーズとの相性が良いと感じます。
 音の面でも、自分の感覚ではプレイヤーシリーズの薄いネックの指板を押さえるタイミングにピッキングイメージにマッチしているし、ピッキングの強弱による音色変化もコントロールしやすく、それでいて聴こえのパワーも安定しているため、プレイヤーシリーズのテレキャスターに関してはギターのトーンを性能いっぱいに引き出すピックだなと思います。

 このピック、普通に販売してくれないかなぁ~。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2020年10月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS