BLOG

 

「天変地異か」

2020/10/04 21:00

 ライブの報告ブログなのに変なタイトルでゴメンなさい。
 今日のライブ、いつも来てくださるメンズショップ花屋さんと元カーナビーツの越川さん、それに風丸さんの奥さん、リハーサルから本番までずーっと聴いてくださっていた写真家のご年配の方、4名のお客様だったのですが、お客様が濃い~。
 越川さんは知らない人のいないカーナビーツのリーダーだったミュージシャンですし、ご年配の方は写真家、風丸奥さんは画家を中心とした芸術家ですから、もう何というか、かなり濃い多角的芸術集団の部屋となっていました。
 たくさんの投げ銭をいただいてしまい、いや、本当に申し訳ないやら有り難いやらでした。

 で、何が天変地異なのかと申しますと、CDブックは前回のライブでけっこう売れたので、もう買ってくださる方はいないだろうと思っていたのに、またまた本日売れてしまいビックリしたのです。
 1年間持ち歩いても全く売れないCDブックが、この2回のライブで連続して6枚も売れてしまい、次の18日のライブでも村上が2枚押し売りする(笑)と言っていたので続け様に8枚・・・明らかに快挙で天変地異です。

 演奏の出来はのっけからぼくがミストーンと、ちょっと不調でしたが、中盤は盛り返しまして通常通り。

 ライブ中継をTwitter Liveで今回も行いまして、Fさんや山形さん、昔のメンバーの片渕を含めて17人の方がライブ中に見て(聴いて)くださっていたようです。後からじょに~さんも見てくれたようです。

 よろしかったら、無編集の約1時間のライブですがご覧くださいませ。

https://www.pscp.tv/w/1gqxvaaOBkgJB


Youtubeでもご覧いただけます。


 その他、今日思ったこと。。。

 スポーツ用のマスクをつけて見たのですが、これがびっくりで、まったく苦しくないし暑くない・・・。
 穴だらけでマスクの働きをちゃんとするのか・・・と思ったのですが、銀の働き?で殺菌するそうです。
 1,000円くらいと高いのですが、これを使うと他のものは使えないくらい良いですね~。

 あとはムービーでも見ててわかってしまいますが、最後の方になるとギターが重くて腰が痛くなってしまい、動きが悪くなっただけでなく、顔から笑みがなくなってます(笑)。困ったもんだ。。。

 おまけに、ライブ終了後に写真家のご年配の方に壁にギターをかけてよっこいしょとしているより、最初からギター持ってて「いくぜ」って感じの方がいいよ・・・と言われてしまいました。。。
 体力つけないと行けませんね・・・。

 ご来場の皆様、ネットでご覧の皆様、ありがとうございました。

 次のライブ(10/18)はぼくたち主催ではなくコバーンさん主催のライブなのでネット配信はいたしませんが、吉野町こびとさんで10月18日のお昼に3バンドでのライブに出させていただきます。
 たしか1ドリンク付きで2,000円のチャージ料だったと思います。ぼくらの主催ライブより大きな迫力のある音量でお聴きいただけると思います。
 1バンド40分の持ち時間で、ぼくらは2バンドめです。この「マーリンと赤い竜はユニコーンを救う」の組曲のみをサッと演奏予定です。喋ると40分でできないので、早口で喋り少なめになる予定(笑)。
 よろしかったら遊びにいらしてくださいね。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2020年10月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS